2011年08月08日

池袋大勝軒 佐渡店

佐渡ラーメン巡り、3軒目は大勝軒の暖簾分け店「池袋大勝軒 佐渡店」です。

taisyoken_sado_1.jpg



池袋大勝軒・山岸氏の

「人生の試練に打ち勝て」

の色紙があります。

taisyoken_sado_2.jpg



もりそば(あつもり)を注文

taisyoken_sado_3.jpg

taisyoken_sado_4.jpg


麺は普通盛りでも280gです。

甘酸っぱいつけ汁が特徴的です。
新潟市で食べたものより、若干甘酸っぱさが抑え目な気もしましたが、どちらも「東池袋大勝軒の味を忠実に再現」という話なので、比較はやめときましょう。きっと錯覚です。

しかし、相変わらずボリュームありますねぇ(^_^;)
自家製だからこそ出来るコストダウンでしょうか。

モチモチ食べ応えもあって良い麺です(^^♪



あんにん豆腐 250円

taisyoken_sado_5.jpg


佐渡産の成分無調整牛乳を使ってるらしいです。
シロップがついてるのも良いですね。

まずはかけずに食べて、途中から甘くして食べてと2度楽しめます(^^)



池袋大勝軒 佐渡店の詳細
posted by BBSHIN at 18:58| Comment(0) | 佐渡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。