2011年08月08日

尾畑酒造で真野鶴・与三作などの酒蔵を見学

お昼にラーメンを3杯食べ、夕飯までの時間に観光地を巡る事にしました。


どこに行くか迷ってるときに、ふと数年前にバンドにヴォーカルとして参加してもらった曽我ブリンダさんが佐渡にいる事を思い出し、メールをしてみることに

すると

「真野の尾畑酒造という酒蔵にいますが、良かったら寄ってって下さい」

という返信です。



携帯で尾畑酒造を検索すると、色々なブログやホームページが検索結果に出てきて、酒蔵見学が出来ることや、ブリンダさんが看板娘として写真付きで紹介されていました。

特に目的地も決まってなかったので、真野へと向かうことにしましたダッシュ(走り出すさま)



真野の海

obatasyuzou_1.jpg


尾畑酒造

obatasyuzou_2.jpg


製造工程を見学

obatasyuzou_3.jpg

obatasyuzou_4.jpg


仕事を頑張ってるブリンダさんの事も撮影しました。



掲載するかを迷っていましたが、本人から

「大丈夫ですよ。それを見てお客さんがきてくれたら嬉しいし」

と言ってたので、掲載する事にします。




酒蔵を案内してもらいました。

obatasyuzou_5.jpg



酒蔵限定商品(ビンの大きさが限定らしい)の説明をするブリンダさん

obatasyuzou_6.jpg



「3個で1000円ポッキリです」とPRしてました

obatasyuzou_7.jpg



販売トークに脱帽です。。

限定商品「真野鶴」と1000円ポッキリ買った〜手(パー)


新潟市に住んでた時は、難しい言葉を使うと「?」となり何度か言い直したりしたもんですが、驚くほどの成長っぷりにびっくりですひらめき



お酒の事は詳しくないですが、日本酒好きの方などは是非「尾畑酒造」行ってみて下さい!



尾畑酒造の詳細
posted by BBSHIN at 19:27| Comment(2) | 観光地
この記事へのコメント
真野鶴行ったんだ!いいなあ。
尾畑さんはウチのにいがた美醸を創設する前にお世話になったのです(去年のジョイアミーアのパーティーにも来てくださってたよ)
一度蔵にも行きたい〜
Posted by でん at 2011年08月08日 20:25
>でんさん

コメントどうも。

ジョイアミーアにもきてたのですね。
5代目ブログとか書いてる女性の方ですかね。

是非蔵行ってみて下さい!
Posted by bbshin at 2011年08月09日 04:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。