2011年08月13日

ラーメンうちやま

今日は、お盆でお墓参りの日でした。
午前に墓参りを終えた私は、ジャッキーラーメンを食べたいと思い古町へと向かいました。

しかし、ジャッキーは臨時の営業時間変更で12時半からの開始となっていました。

古町でお店を見たりしていると、お店の前には時間の経過とともに行列が出来てきます。
極力並ぶのは避けたいタイプなので、他のお店で食べる事に。


会社から昼休みにチャリで行く店としてリストアップしていた「ラーメンうちやま」に行く事にしました。

utiyama_1.jpg


私が学生の時は、古町が今よりももっと栄えていたので、学生達は学校が終わるととりあえず古町に行く、というケースが多かったです。
BEAMSとかSHIPSとかも古町にあった気がします。

そんな学生達が好んで通っていたお店がこの「うちやま」です。


このお店、通常価格でもラーメン1杯450円という安さなのに、学生割引を使うと400円になります。


注文したのはしょうゆラーメン

utiyama_2.jpg

utiyama_3.jpg


450円という安さなのに、野菜やチャーシューなど具がたっぷりです。

「こんなサービスして経営大丈夫ですか??」

と質問したくなる位です。


麺は予想とは違う太めの麺です。
モチモチとした食感が良いですねぇ

スープも野菜から出る旨味でしょうか。
終盤に美味しくなっていった気がします。
程よい量の油も香ばしさを増してくれます。


単に「安く満腹になってくれれば良い」ではなく、味にもしっかりとこだわってる感じが良い手(チョキ)

こういうお店が頑張っていてくれるのは嬉しいですね手(パー)


あの昔の古町の賑わいをまた見たいですぴかぴか(新しい)

新旧店が凌ぎを削る古町はラーメン激戦区だったりしますよねるんるん


ラーメンうちやまの詳細
posted by BBSHIN at 15:20| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
安くて美味しくて最高ですね!!
Posted by rakkasei at 2011年08月13日 17:50
>rakkaseiさん

コメントありがとうございます!

驚くほどの安さとホっとする美味しさ。

ご馳走様でした〜!
Posted by bbshin at 2011年08月13日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。