2011年08月25日

熊の家

糸魚川2日目、ラーメン2軒目は「熊の家」というお店です。

kumanoya_1.jpg



しょうゆ、みそ、しおの定番3種類の他に「中和」というのがあるので注文してみました。
しょうゆダレとしおダレのブレンドらしいです。


野菜らーめん中和

kumanoya_2.jpg

kumanoya_3.jpg


野菜がたっぷりです!
ラーメンにのせる野菜としては絶妙な火加減です。
シャキシャキとした食感で、とても良い味がついていまするんるん
調理風景を見てましたが、野菜にはスープをたっぷりとかけて炒めてました。


麺は縮れてて食感も良く、スープにぴったりぴかぴか(新しい)
なんでも北海道の知り合いが作った麺をクール便で送ってもらっているとかひらめき



こちらのお店の奥さんは、とても気持ちの良い接客をしてくれますわーい(嬉しい顔)

客層はほぼ常連客ばかりらしいですが、常連が多いのも納得です手(パー)
近くにあったら私も通います(^^♪


お勧めのお店「熊の家」にぜひ一度!



熊の家の詳細
posted by BBSHIN at 10:36| Comment(0) | 糸魚川市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。