2011年08月29日

SDカード(SAFE DRIVER)

先日免許を更新してきました。

2度目のゴールド免許です手(パー)
ゴールドだと講習が30分で済みます。


その講習の前に自動車安全運転センターの方が「SDカード」の説明にやってきました。

このSDカード、持ってると色んなお店で特典を受けることが出来そうです。
会費は1年630円ですが、新潟県の場合4年以上無事故無違反だと、1年の期限が5年間に伸びるそうです。(多分。 ※詳しくは免許センター等で聞いて下さい)

サービスを受けることが出来る業種は、ガソリンスタンド、レンタカー、自動車整備、金融機関、駐車場、自転車バイク販売、ゴルフ場・練習場、商店等、観光・レジャー・リゾート、ホテル・旅館・ペンション、レストラン・食堂、自動車学校、日帰り入浴施設、など多岐に渡るそうです。


ちなみにこの日、カードの説明をしてくれた方はもの凄く熱い人でした。
まるでジャパネットたかたの商品説明を見ているかの様でしたねあせあせ(飛び散る汗)


「このSDカードを持ってると、色んなお店や施設で割引を受ける事が出来ますexclamation


「例えば、、西区のアピタの中にある「ちゃーしゅうや武蔵」でこのカードを出すとラーメンの他に、もう1皿出てくるんですよ!!!」




「皆さん、な〜にがのってると思いますか???」



「な〜んと!!」




「ぎょ〜うざがのってるんですよ〜〜!  餃子が〜〜exclamation×2exclamation×2





想像どおりの答えでしたね。。たらーっ(汗)



ただ、本来630円の会費がもったいないと思い、申請しないどこうと思ってましたが、、


この方の熱意にやられて申し込むことに手(グー)

SafeDriver.jpg



私のSDカードは「ゴールドカード」で10年以上20年未満無事故無違反だともらえるらしいです。

裏面には平成11年から23年まで無事故無違反と書いてあります。
日々気をつける様にしていますが、12年も経ったのを見ると嬉しいです手(チョキ)

ちなみに、20年以上無事故無違反だと「スーパーゴールドカード」に格上げされるらしいですひらめき


皆さん日頃から安全運転を心がけ、「スーパーゴールドカード」を目指しましょう手(パー)


SDカードを持つことでサービスを受ける事が出来るラーメン店・中華料理店は以下の通りです。

・三宝グループ
・保盛軒
・桃花林
・一龍 小新店
・ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店
・無尽蔵 花園家
・無尽蔵 女池家
・大観苑(イタリア軒2階)
・東光
・ラーメン専門店 雪国
・大将ラーメン
・・無尽蔵 にいつ家
・新潟四川飯店
・喜京屋
・ラーメン クマ


他にも様々な飲食店で使用する事が出来ますぴかぴか(新しい)
posted by BBSHIN at 23:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ほっほ〜

かなり普及してきたみたいですね

使えるお店も多いですし・・・

ブルーに陥落してしまったからな〜

いつも安全運転なんだけどな〜(爆)
Posted by kobach at 2011年08月30日 00:37
>kobachさん

いつも気をつけていても、うっかり気を抜くとダメなんですね。。

安全運転継続していきたいと思います!
Posted by bbshin at 2011年08月30日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。