2011年08月29日

麺やこばり

西区の小針に新しく出来たお店「麺やこばり」行ってきました。

「車のアラシ」とか「ビデオワン」の近くにあります。


あと、、

最近気付いたのですが、関屋から新潟大学の方に行く太い道路は、もう116号線ではないのですね。
ずっと「116」って言ってましたあせあせ(飛び散る汗)



麺やこばり

kobari_1.jpg



私が注文したのは「つけ麺」です。

kobari_2.jpg

kobari_3.jpg


かなり酸っぱいですあせあせ(飛び散る汗)
これ系が好きな人はたくさんいるのでしょうが、私はかなり苦手ですたらーっ(汗)



友人が食べた魚介系らーめん

kobari_4.jpg

kobari_5.jpg


こりゃ、旨いひらめき手(チョキ)

比較的あっさりめで食べやすい味になっています。
少し話を聞いてみると、幅広い年齢層にも受け入れられる味を狙ってる様な??


個人的には、もう少しガッツリ効かしてくれても良いかなと思いますが、まあうまくまとまってて美味しいです。
あとは、京都から取り寄せたという麺が自慢らしいですが、これもスープと良く合ってます。


つけ麺も好きなタイプの麺だったし、魚介系の強烈版とかだったら、かなり好みの味になりそうだったのですが、

「お客様が色々食べ比べたりして、楽しめる様にしたい」

という趣旨で、同じ味にはしなかった様です。


10月には味噌ラーメンも発売されるらしいので、また食べに行ってみたいですねひらめき
「魚介系つけ麺」も出してくれると嬉しいですが。



麺やこばりの詳細
posted by BBSHIN at 23:50| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
えっ、116じゃ〜ないですね。関屋からよく自転車で小針に行ったのに・・・私が、初めて
行ったころは、新潟大もなく一面のスイカ畑でした。
Posted by タテ at 2011年08月30日 07:45
>タテさん

ネットで調べてみると116じゃないんですよね。。

巻方面からだと、右が新新バイパス、左の新大方面が116だった気がするのですが・・・
Posted by bbshin at 2011年08月30日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。