2011年09月02日

じじ&ばば

古町の「越たんたん」での会社飲み会の後、ラーメン好きのタチの悪い先輩と一緒に9番町の裏路地にある「じじ&ばば」に行きました。

ちなみにこちらのお店、私のラーメン人生の中で、唯一、一軒で2杯注文し完食したお店です。
酒の勢いもあったかもしれませんが、「2杯目を食べよう!」とまで思ったそのラーメン、もう1度味わいたいとずっと思ってました。

jijibaba_201108_1.jpg


先輩がチラホラと写ってます。。

jijibaba_201108_2.jpg


先輩は私のお勧めマーボーメンをたのみました。

jijibaba_201108_3.jpg

jijibaba_201108_4.jpg


ちょっといつもと違うカットでの撮影となりました。
先輩が恐ろしいので「こうやって撮れ」と言われる以上従わざるを得ませんあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに先輩はマーボーメン気に入ってくれたみたいです(^^♪
少しもらいましたが、ちょっと甘めな味付けなのかな?
酒のせいであまり良く覚えてませんが。。



私はタンメン

jijibaba_201108_5.jpg

jijibaba_201108_6.jpg


野菜たっぷり、色んな旨味が染み出たスープはあっさりながらも美味しい(^^)



餃子

jijibaba_201108_7.jpg


1軒目で飲んで食ってしたあとに、ラーメンと餃子はさすがに満腹になります。

でも、美味しかった〜


じじ&ばばの詳細
posted by BBSHIN at 18:31| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ここのお店は美味しいと評判ですよね 一度は行きたいところです
Posted by タカ at 2011年09月03日 11:28
>タカさん

私もまた行ってラーメン以外も色んなものを食べてみたいです!
Posted by bbshin at 2011年09月03日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。