2011年09月03日

西区の浦咲(焼あご塩 特別塩)

だいぶ前のことですが、お盆の時の話です。



当サイト東京特派員が家族連れで新潟に帰省してきました。

普段のお礼もかね、新潟のお勧め店に連れてってあげることにしました。

彼が「あっさり塩ラーメンが好き」と常々言っていることから、選んだお店は西区の浦咲です。

urasaki_201108_1.jpg



私は「特別潮らーめん」にしました。

urasaki_201108_2.jpg

urasaki_201108_3.jpg



東京特派員は私のお勧め「焼あごらーめん(塩)」にしました。

urasaki_201108_4.jpg


かなり気に入ってくれたみたいです(^^♪


彼の息子は「ちゃむすび」を注文。

urasaki_201108_5.jpg


息子さんは4歳だったかな?
ちゃむすび3個を余裕で平らげ、

「もっと食べたい!」

と言ってきます。


そこで「チャーハン」を注文

urasaki_201108_6.jpg


みんなで分けて食べました手(パー)



「まだ足りない!」と言うので餃子を注文。
凄い食欲です。。

urasaki_201108_7.jpg


きっとスクスクと成長していくことでしょう(^^)


食後に一口アイスをもらいました。
お子様サービスでしょうか?

urasaki_201108_8.jpg


「あんなに食べた後に大丈夫?」

と聞くと

「アイスは別腹!」

という回答たらーっ(汗)


楽しいひとときを過ごしました(^^♪


浦咲の詳細
posted by BBSHIN at 10:43| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
実はこのお店、以前の住まいから徒歩3分でした。
Posted by タテ at 2011年09月03日 11:11
>タテさん

近くに住んでたのですね!

タテさんにこのお店行ってもらって、ブログに書いてもらいたかったです(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年09月03日 12:07
実は、今は見れないHPにアップしていたのです。
周辺は、小学校・中学の同級生が、わんさかいます。

Posted by タテ at 2011年09月03日 13:11
>タテさん

そうなんですか〜

見たかったので残念です。。


しかしあのHPが見れないというのはもったいない話です。
Posted by bbshin at 2011年09月03日 15:07
確か新潟のお店だけでも80軒は、載せてました。まだデータは一部残って持ってますが(笑)
Posted by タテ at 2011年09月03日 22:06
う〜ん。。

何があったかは分かりませんが、またやってみては??
色々大変かとは思いますが(^_^;)

最初見た時「すげー」って思いましたし。
Posted by bbshin at 2011年09月03日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。