2011年09月10日

酒麺堂しゃんじ

掲示板で美味しいという書き込みが何度かあった「しゃんじ」行ってみました。

syanji_1.jpg


店内はワンピースグッズでいっぱいです。
それを意識してかお店のロゴマーク、旗は海賊風です。
お店の名前は作中に登場するコックさんのキャラクターの影響もあるのかな??


私が注文したのは「岩のリらーめん」
背脂有りと無しが選べたので、「有り」にしました。

syanji_2.jpg

syanji_3.jpg


やはり、背脂と岩のリの相性はばっちり!

そしてスープが旨いです。
ぶっとい麺とも良く合っています。

美味しかった〜〜グッド(上向き矢印)



友人は「しゃんじらーめん」を注文
こちらも背脂有り無し選べて「有り」を選択

syanji_4.jpg


こちらは細麺でした。


こっちもスープが旨いですね〜
塩ダレの方は背脂なしの方が美味しそうな予感??



食欲が収まらなかったので、居酒屋メニューも注文です手(グー)


丸ごとにんにくのばくだん揚げ

syanji_5.jpg



鶏のからあげ

syanji_6.jpg


どこのお店で食べてもきっと美味しいと思われる2品をたのみましたが、、


こちらのお店も美味しかった!!
ビールが飲みたくなりますビール



あと、お店の人にラーメンについて質問したら、かなり丁寧に教えてくれましたぴかぴか(新しい)

スープ、タレの作り方やしょうゆらーめんには鶏油を少し入れてるとか、想像以上に多くの事を教えてくれたので紹介ページが書きやすかったです手(パー)
あと、背脂ありにしたからよく分からなかったけど、しょうゆらーめんを背脂無しで食べたらきっと鶏油が香ばしく、かつさっぱりと仕上がってる気がします。

また行きたいお店ですねわーい(嬉しい顔)



酒麺堂しゃんじの詳細
posted by BBSHIN at 11:17| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
どうも^^
しゃんじの看板娘のジェシカでーす///
ご来店 ありがとうございます^^

たまに、しゃんじに居るので いつでも お気軽に ご来店 下さい^^

お待ちしています
Posted by ジェシカ at 2011年11月07日 19:42
>ジェシカさん

コメントありがとうございます!

塩と醤油両方美味しかったのでまた行きたいですね。 近かったら飲み会に良さそうなのですが(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年11月08日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。