2011年09月11日

中華のカトウ 南浜店

いっこうにインタビューに行く前に福竜軒でラーメンを食べたあと、まだ少し時間がありましたが、とりあえず行ってみました。

お店をノックすると、店主はまだお昼を食べてる最中でした。
食事中にお店で待たせてもらうのも申し訳ないので、福竜軒からいっこうに向かう途中に見かけた「中華のカトウ」に行く事にしました。

時間を空けずの連食になりますが、福竜軒がさっぱりあっさりだったので、もう一杯位ならいけるかなと。


そしてやってきました。

中華のカトウ南浜店

katou_minamihama_1.jpg


新しいつくりのお店になったんですね。



店内には製麺機があり、自家製麺らしいです。
(お店の人に許可を取り製麺機を撮影しました)

katou_minamihama_2.jpg



こってり(背脂)、あんかけめん、マーボーつけめん、カレーつけめんなど魅力的な品がたくさんありましたが、、
注文したのは普通のラーメンです。
麺は大盛り(1.5玉)、ジャンボ(2玉)無料でしたが、2杯目ということもあり、普通にしときました。
まあもともと大盛りはしないんですけどねたらーっ(汗)

katou_minamihama_3.jpg

katou_minamihama_4.jpg


醤油が濃い目のあっさりスープ、だけど表面に油が結構浮いててこってり感があります。
麺は平打ちの太い自家製麺です。

実はこちらのお店で食べたのは初なのですが、本店より個性の強いラーメンだなと感じました。

いずれ、また、

空腹状態で、今度はカレーつけめんやマーボーつけめんなどを試してみたいと思います。


あと、大盛りやジャンボ盛りが無料なのに、小盛りは100円引きというところがとても良心的だと感じました手(パー)



中華のカトウ 南浜店の詳細
posted by BBSHIN at 21:42| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
カレーつけめんは美味しいです。マーボつけめんもそれに次ぎます。おススメです。ホントZ!
Posted by でじょん at 2011年09月11日 22:11
お店、新しくなったんですね

ラーメンも、ちょっと変わったのかな〜

穴あきナルトが入っていた

記憶があるんですが・・・
Posted by kobach at 2011年09月11日 23:07
南浜にいい店があるのは知ってましたが、昔から本店専門でした。子供の頃は、店構えに躊躇してましたが(笑)
それに実家から歩いて5分だしね。
Posted by タテ at 2011年09月12日 06:46
>でじょんさん

カレーつけめん、マーボつけめんやっぱり美味しいんですね!
いずれ食べてみたいです(^^)


>kobachさん

穴あきナルト
前は違ったんですね〜
久々に行ってみては??


>タテさん

私も本店ばかりでした。

ご実家近いんですね!
機会あれば是非☆☆☆
Posted by bbshin at 2011年09月12日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。