2011年09月15日

三代 松玉堂

話題の新店「三代 松玉堂」に行ってきました!

syogyokudou_1.jpg


テーブルには柚子胡椒が置いてあります。

syogyokudou_2.jpg


こちらのお店、源流からのリニューアルオープンとなりますが、源流にはなかった潤の中華そばがあります。
(源流はオープン時に行っただけなので、その後は分かりませんが)

ということで「燕 中華そば」

syogyokudou_3.jpg

syogyokudou_4.jpg


酒麺亭潤にしばらく行ってないので、同じかどうかは分かりませんが、王道な本格背脂中華そばだと思います。

美味しいですね〜(^^♪

新潟市で本場の燕ラーメンを食べる事が出来るのは嬉しいですねるんるん
新潟市中央区在住者としては、燕まで行くのは大変でも南区までなら気軽に行けますし。



ところで、実際に注文したのは中華そばではなく、「岩のリラーメン」で撮影用に岩のリを別皿でお願いしていました。

syogyokudou_5.jpg


岩のリラーメン(自分のせ)

syogyokudou_6.jpg


やはり、背脂には岩海苔ですね(^^)


終盤、柚子胡椒を少し入れて楽しんでみましたひらめき


友人は鶏塩を注文。

syogyokudou_7.jpg


メタル丼に入ってます。
地場産業の発展に貢献が目的、とかどっかで見た記憶があります。
燕といえば洋食器の町ですからね。


少しもらいましたが、、
あっさりだけど良い味出てる。
こういうスープ好きですね手(パー)



友人は

「これは旨いね!」

と言って完食ダッシュ(走り出すさま)

syogyokudou_8.jpg


白湯鶏ラーメンも気になったのですが、2杯選ぶなら中華と鶏塩だろうと思い、今回は外しました。

またトライしたいお店ですね。
今はオープン当初でメニューを絞ってるらしいですが、いずれつけ麺とか出すらしいです。



三代 松玉堂の詳細
posted by BBSHIN at 18:47| Comment(6) | 新潟市南区
この記事へのコメント
背油×岩海苔=最強ですね!!
関屋駅前にある福来亭さんも燕三条系ですが岩海苔が無いんですよね・・・・
Posted by このみん at 2011年09月15日 21:33
>このみんさん

だいたい岩海苔ラーメンたのみますね。
難点としては脂を多く吸い込むので、ノーマルのラーメンより脂をたくさん食べてしまうことでしょうか。
でも、ラーメン食べてる時にはそんな事は気にしないのが一番!
Posted by bbshin at 2011年09月15日 23:44
平日のお昼も凄い賑いです。
次は無いですから
頑張って色んなメニュー展開してほしいです。
Posted by まさ at 2011年09月16日 10:46
>まささん

平日もですか〜

つけ麺とか食べてみたいですね!
Posted by bbshin at 2011年09月16日 18:48
リニューアルですか〜〜歓迎的なラーメン画像です。
なんと言っても、奥さんの実家から車で5分ですし・・・。
Posted by タテ at 2011年09月17日 11:49
タテさん

奥様のご実家ですか〜
機会あれば行ってみて下さい(^^♪
Posted by bbshin at 2011年09月18日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。