2011年09月20日

華定食 東華楼 新和店

ラーメンばかりの生活が続いたある日。

私はラーメン続きで、さすがに違うのが食べたい。
友人はラーメンとか麺類が食べたい。

そんな状況でどういう店に行けばよいか?

考えた結果、中華料理屋に行けば全て解決するという結論に達しました。


そして訪れたお店は「東華楼 新和店」

toukarou_shinwa_201108_1.jpg


私は珍しくお金を惜しまず、1480円もする「華定食」を選びました。


まずやってきたのは、
・蒸しえび
・エビチリ
・イカの炒め
・スープ
・御飯

です。

toukarou_shinwa_201108_2.jpg


許可をもらって撮影しましたが、コース的に次々とやってくるので、一度には撮影出来ません。


ということで、まだまだやってきます。

・中華ちまき
・肉焼売
・小龍包

toukarou_shinwa_201108_3.jpg


さすがに満腹ですあせあせ(飛び散る汗)

そして、とても美味しかったです!グッド(上向き矢印)
1480円払う価値はありますが、頻繁には厳しい価格です(^_^;)



友人が食べた「上海炒麺」

toukarou_shinwa_201108_4.jpg


とても美味しいあんかけ焼きそばです!



東華楼 新和店の詳細



kobachさんのコメントで「キャッチフレーズは健在?」という質問があったので、キャッチフレーズ部分を掲載します。

「日本一まずい!! だまされたつもりで、是非一度!!!」

toukarou_shinwa_201108_5.jpg


以前は、お店のビニール屋根部分に書いてありましたが、今はお店には書いてありません。

かわいらしく描かれた社長の

「だまされに来てください(笑)」

ウケてしまいましたがたらーっ(汗)
posted by BBSHIN at 19:54| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
あらー

新店舗に変わったのね

あの、キャッチフレーズは健在なのか?

地元なのに、全然知らないなんて
Posted by kobach at 2011年09月20日 23:01
>kobachさん

キャッチフレーズは健在ですよ!

記事の下部に写真掲載しときました(^^)
Posted by bbshin at 2011年09月20日 23:34
30年近く前かな〜かなりチェーン展開して店舗が、ありましたね。
実は、以前西堀の実家から、すぐのところに本店があり、まだ3歳くらいの時に、大人用のラーメンを
食べていた写真があります(笑)
Posted by タテ at 2011年09月21日 06:43
>タテさん

本店は行ったことがないですね〜

今は新和と新潟駅前でしょうか。
Posted by bbshin at 2011年09月21日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。