2011年09月21日

麺や力 新潟市中央区女池北に移転オープン

阿賀野市から移転オープンしたばかりの「麺や力」行ってみました!
今回は友人と2人で行きました。

menya_tikara_1.jpg



阿賀野市でもやってたライス食べ放題は継続中です。

menya_tikara_2.jpg


ごはんともやし

menya_tikara_3.jpg


ラーメンがくる前にごはんを少し食べる事にダッシュ(走り出すさま)

このもやしが御飯のおかずとしてぴったり!
見た目は辛そうですが、辛さは全然気にならないですしね。

友人と二人、バクバクと食べてましたが、

「このまま御飯を食べ過ぎるとヤバい! ラーメンが食えなくなる!」

と思い、我慢することにしましたたらーっ(汗)



すると次にやってきたのは、ラーメンとは別に注文していた「チーズチャーシュー飯の具」

menya_tikara_4.jpg


御飯が無料なので、サイドメニューは御飯に合わせる「具」となっています。


これがまたなかなかひらめき

またもや御飯がすすむ〜〜〜

完全に作戦をミスってしまいました・・・



ちなみにラーメンをたのむと御飯無料、そうでない場合は300円で食べ放題です。
御飯と具をたのんで、それをつまみに一杯飲む、という手法もアリかも?
阿賀野市なら無理だけど、今はそれが可能な位置にあります。
ただ、客席数がそれ程ないので、飲んで長話とかして長居したりするとお店に迷惑かけちゃうかもですね。


そして、お待ちかねのラーメン登場

ネギらーめん

menya_tikara_5.jpg

menya_tikara_6.jpg


辛味のついたネギがたくさんのっていました。

味玉、チャーシューともに旨い手(チョキ)

ネギから味が移っていますが、スープ自体は結構あっさりだと思います。
今度はノーマルなラーメンも試してみたいです(^^)


友人はチーズみそらーめんを注文

menya_tikara_7.jpg

menya_tikara_8.jpg


少しもらいましたが、かなりチーズのインパクト大。

もともとなのか、チーズの影響なのか、
かなり濃厚なスープは美味しかったです(^^♪
こちらもノーマルな味噌も試してみたいですね手(パー)


あとは、「とんこつ坦々麺」も気になりますねぴかぴか(新しい)

店主さんにお聞きしましたが、
とんこつスープは1日かけて炊いた濃厚魚介スープで、2種類のアジ節、鰹節を使用しているらしいです。



麺や力の詳細
posted by BBSHIN at 22:22| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。