2011年09月26日

辛ねぎ・ねぎ辛つけ麺 麺や大舎厘

新潟ラーメンバトルの一軒目として選んだお店は「麺や大舎厘」です。

daisyarin_1.jpg


こちらのバトルラーメンは「辛ねぎ・ねぎ辛つけ麺」

daisyarin_2.jpg

daisyarin_3.jpg


こちらのつけ麺は、看板メニューの「辛つけ麺(亀田一)」をベースに作られているらしいです。

ちなみに「亀田一」とは「辛さ」のことで、

亀田一 ・・・ 初心者向け

日本一 ・・・ かなり辛い

世界一 ・・・ まさに世界一の辛さ

○○一 ・・・ 裏メニュー

という事で、比較的辛くはないらしいです。


普段から辛いラーメンを食べない私にとっては、かなりの辛さあせあせ(飛び散る汗)

「亀田並」位が私にはちょうど良さそうたらーっ(汗)
(そういう注文が出来るかは分かりませんが)


普通にラーメンライフを送っていたら絶対に注文する事は無いと思いますが、「新潟ラーメンバトル」というイベントがあるからこそ体験出来た辛さと言って良いでしょう手(パー)

「日本一」「世界一」を完食出来る人は尊敬に値します手(チョキ)


辛さのことばかり書きましたが、こちらのお店の極太麺は好きですね。
あとは、チャーシューは2種類でしたが、本来はつけダレの入ってるチャーシューのみのところ、今回はもう1種類増やしたとか。そのチャーシューも旨かったです手(パー)



友人が食べた「らーめん」

daisyarin_4.jpg

daisyarin_5.jpg

※撮影は友人が行ないました


濃厚なつけ麺も美味しいですが、これも旨いんですよね〜

友人は大満足でしたぴかぴか(新しい)



バトルラーメン紹介ページはこちら


麺や大舎厘の詳細
posted by BBSHIN at 00:14| Comment(9) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
ここのお店のつけ麺 大好きです。
まだ辛つけ麺は未食ですが、
亀田一でもそこそこの辛さですか?
濃ラーメンは、かなり濃いですよ。
体調が優れない時はオススメできませんね。
Posted by ムーロン茶 at 2011年09月26日 01:04
>ムーロン茶さん

つけ麺は好きですね。
濃ラーメンは友人が美味しかったと言ってました。

辛いのはもともとそんなに得意ではありません(^^;)
Posted by bbshin at 2011年09月26日 12:29
こんにちは!!
大舎厘…最初に逝こうか悩みました!!
ここの亀田一…結構辛いですよネェ〜♪

ネギがあるので休日に逝ってきます!
Posted by 六文銭 at 2011年09月26日 15:16
>六文銭さん

コメントありがとうございます。

初めて食べましたが、亀田一って辛いんですね(^_^;)
辛いのが好きな人には人気みたいですよね。

聞いてみたところ、今回のバトルラーメンは辛さ調節は無しで「亀田一」一本で勝負しているらしいです。
Posted by bbshin at 2011年09月26日 20:08
辛つけ麺ベースですか。行こうかな…
女池孔明のバトルラーメンを頂きました。専用麺かな?うまかったです。 次はどこかなというところです。

辛つけ麺は1年くらい食べてないのです。そろそろ食べたいなと思ってました。

ちなみに、辛つけ麺の世界一はその辛さで胃に鈍痛が走ります。その痛さで食欲がどこかに行ってしまう程… 完食するには胃が痛くなる前に食べきるしかないです…
Posted by しゅんかん at 2011年09月28日 00:41
そうそう、完食をいそいで早く食べようと麺をすすり上げたら、そこに待っているのは地獄です。
日本一以上は麺をすするとムセます。
Posted by しゅんかん at 2011年09月28日 00:48
>しゅんかんさん

辛いものというと食欲増進なイメージですが、食欲が失せるほどの辛さっていったい。。

しかし、そういう辛さにトライしたいという人も結構いるんでしょうね。

私もそういう事が出来れば、食べ歩きの幅が広がるのですが(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年09月28日 01:20
メニュウにはありませんが亀田一の下に早通一があります。
自分はいつもそれを頼んでます。
Posted by 通りすがり at 2011年11月22日 11:24
>通りすがりさん

早通一ですか〜
それならいけそうです!
Posted by bbshin at 2011年11月22日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。