2011年09月30日

つけ麺肉ざんまい 東横 愛宕店

昨日は、アルビレックス新潟のナビスコカップ清水戦
ホームアンドアウェイ方式で2戦目で、1戦目は1−2で敗れていました。


後半58分のミシェウのゴールで3−1に。

喜ぶ選手とスタッフ

touyoko_atago_201109_1.jpg


この時点でトータル4−3となりましたが、残り時間でもし1点取られてしまうとトータル4−4でアウェイゴールで清水が進出という難しい状況。
リードしてるのに1点取られると実質負けというのはアウェイゴール方式ならではです。
スリリングな35分でした。。(^_^;)


しかし、残りの時間は両チームともゴールはなく、結果は3−1での勝利!
2戦合計4−3で準々決勝進出となりましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


試合後のゴール裏

touyoko_atago_201109_2.jpg


ヒーローインタビューは貴重な2点目を決めた田中亜土夢

touyoko_atago_201109_3.jpg


そして勝利の余韻に浸りながらラーメン屋へ

お店は、第3回新潟ラーメンバトルの対象店「東横 愛宕店」

touyoko_atago_201109_4.jpg


バトルラーメン

「つけ麺肉ざんまい」

touyoko_atago_201109_5.jpg

touyoko_atago_201109_6.jpg


肉ざんまいってだけあって、肉結構ありますねあせあせ(飛び散る汗)
2種類とも旨かったです。
疲れた体にこういうのは嬉しいですね〜


濃厚味噌のつけダレは、東横ならではひらめき

ラーメンよりもドロドロ感のあるスープとなっています。

味もラーメンのものとは違います。
食後に残ったスープを口にした友人が
「これはゴマの影響が大きいね!」
と発言しました。

即座にCUT INを読むと
「ゴマ油をのせたことで旨味が倍増」
とあります。

ゴーストライターでも依頼しよっかな??
私はあまり深く考えずバクバク食っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



その友人が食べた特製味噌ラーメン

touyoko_atago_201109_7.jpg



バトルラーメンについてはこちら


東横 愛宕店の詳細
posted by BBSHIN at 00:33| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
東横ですか、懐かしいですねぇ。
学生時代、駅南店に行ったことがあります。自分でスープの濃さを調節できるところが画期的だなと感じましたよ。スープの濃さの好みなんて、人それぞれ違いますからね。
一方の醤油ラーメンはまた、甘くて、ほっとする味なんですよね。
一緒に行った連れは体に悪そうだの待ち時間が長いだのブーブーたれていました...orz
文句言ってんじゃねーよ、せっかくの美味しいラーメンがまずくなるだろうが!!(怒)
Posted by ドラえもん at 2011年10月01日 21:52
>ドラえもんさん

駅南で割りスープで薄めるスタイルは最初見た時はびっくりしましたね。
薄めずにそのまま飲む、という人も多いですよね。
私は普通に薄めますけど(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年10月01日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。