2011年10月01日

秋鮭つけ麺 いっとうや

第3回新潟ラーメンバトル 紫竹山インター近くの人気店「いっとうや」に行ってみました。

ittoya_201109_1.jpg


相変わらずの人気で、この日も満席。
10人位並んでて15分程待ちました。


注文したのはもちろんバトルラーメン

「秋鮭つけ麺」

ittoya_201109_2.jpg

ittoya_201109_3.jpg


ラーメンやつけ麺で鮭ってなかなか珍しいですよね。
焼きあごみたいな「いかにも!」というインパクトは無いけど、普通に旨いグッド(上向き矢印)

CUT INの写真を見るとバターが「どん!」とのってて徐々に溶け出すらしいですが、気付いたらほとんど溶けていました。
スープも熱かったですしねひらめき


ほぼ、食べ終わったあたりで、器の底の麺を残らず食べようと箸で頑張っていたところ、鮭のフレークが結構たくさん入ってる事に気付きました。
ラーメンであれば、麺の上にのっかって食べやすいのでしょうが、つけ麺だとどうしても沈んでしまうのでしょうね。

これを特に気にせず食べる事が出来る様な工夫があれば最高だったと思います。
まあ、残ったつけ汁を穴開きレンゲですくったりもなんか微妙ですけど、、
ジャッキーラーメンで食べた割りライスや、バサラで坦々麺を食べた時に、残ったスープをレンゲで底からすくって御飯にかけて食べる、みたいなやり方も面白いかも??


まあ、、
読み返すと素人が色々と偉そうな事書いてしまいましたが、、

美味しかったので、高得点は間違いなしです手(チョキ)
さすが「いっとうや」という一品でするんるん


辛つけめん

ittoya_201109_4.jpg



バトルラーメンについてはこちら


いっとうやの詳細
posted by BBSHIN at 03:02| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。