2011年10月01日

ストロング味噌つけ麺 滋魂

今日はアルビレックス新潟対横浜F・マリノスがありました。

新潟の2点目、酒井高徳のスーパーミドルがゴール!

ゴール後に喜ぶ選手達。

jikon_201109_1.jpg


スタッフ、選手が大勢集まり、Jリーグ初ゴールをみんなで祝福していますぴかぴか(新しい)
スカパーのJリーグアフターゲームショーにも出演していました。
おめでとうゴートクグッド(上向き矢印)


ゲームは4−2で新潟が快勝るんるんグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


マンオブザマッチは何故かゴールを決めた選手ではなく、キャプテン本間勲

jikon_201109_2.jpg


ご本人も
「何故自分が??」

という反応でしたが、攻守に渡ってのキーマンでしたひらめき

新潟の心臓。ミスターアルビレックス手(チョキ)



最高の気分で向かったお店は東区の第3回新潟ラーメンバトル参加店「滋魂」です。

jikon_201109_3.jpg


バトルラーメン

「ストロング味噌つけ麺」

jikon_201109_4.jpg


「土鍋で最後まで熱っつあつ!」
というキャッチフレーズどおり、運ばれてきたのはグツグツと煮立っている土鍋です。


jikon_201109_5.jpg


味噌味っていうと、味噌の味が強くなる事が多いですが、こちらのつけ麺は味噌の美味しさだけではありません。
豚骨や各種野菜から出る旨味が、味噌という強力な調味料と渡り合っています。

ライス付きで、麺を食べながら御飯にスープを付けて食べても良し。
食後におじやにしても良し。

私は麺を食べる途中でレンゲに入れてスープを混ぜて少し食べ、食後におじやにして食べました。
たっぷり入った野菜を残さず食べる事が出来ます。
もし、ライスとともにカセットコンロと生卵なんかが出てきたとしたら、既にそれはもう鍋ですね。


店主の斬新なアイデアがいっぱい詰まった一品です位置情報

かなり旨かった〜〜るんるん

ご馳走様です手(パー)



友人が食べたちゃーしゅーめん、半熟煮玉子トッピング

jikon_201109_6.jpg


コマチのクーポンで半熟煮玉子がサービスとなりました。

友人も大満足ですわーい(嬉しい顔)


バトルラーメンについてはこちら



滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 21:40| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。