2011年10月03日

秋のうま辛味噌つけ麺 ラーメン亭 孔明 女池上山店

第3回新潟ラーメンバトル、3軒目のお店は「ラーメン亭 孔明 女池上山店」です。

帰省とアルビ観戦を兼ね神奈川から新潟にやってきた友人夫妻を連れて食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)

koumei_meike_201109_1.jpg


バトルラーメン

「秋のうま辛味噌つけ麺」

koumei_meike_201109_2.jpg

koumei_meike_201109_3.jpg


クリーミーなつけダレは坦々麺風です。
麺の上にのってる肉味噌を入れるとさらに辛さが増します。

私、辛いのは苦手ですが、、
ギリギリいけるレベルの辛さです手(パー)

こういうスープにチンゲン菜って合いますよね。

レンコンやスナックがのってたりとアイデアを感じさせます。


普通のつけ麺はあつもり、ひやもり選べますが、こちらのつけ麺は冷盛オンリーらしいです。



つけ麺+味玉

koumei_meike_201109_4.jpg


スープ割は焼き石入りで熱々を楽しめるとか
(頼まなかったので写真はないですが)


ラーメン
(撮影失敗。ボヤけまくり)

koumei_meike_201109_5.jpg



バトルラーメンについてはこちら


ラーメン亭 孔明 女池上山店の詳細
posted by BBSHIN at 00:06| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ここでは。つけ麺をあつもりで頂きました。
もちろん寒い日でしたが・・・、ラーメンも食べたな〜〜。懐かしい!
Posted by タテ at 2011年10月03日 07:00
>タテさん

ここは以前くるまやだった場所です。
本店が弁天橋渡ったところにありますよ。

私はラーメンが好きですね。
Posted by bbshin at 2011年10月03日 23:15
あっ!そうなんですね。弁天橋だとばっかり・・・笑
Posted by タテ at 2011年10月04日 10:49
>タテさん

はい。

こちらは女池インター近くに出来た2号店なんです。
Posted by bbshin at 2011年10月06日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。