2011年10月05日

オムマーボーつけ麺 麺ちん

第3回新潟ラーメンバトル、9軒目のお店は「麺ちん」です。

mentin_201110_1.jpg


こちらのバトルラーメンはかなり奇抜です!

「オムマーボーつけ麺」

mentin_201110_2.jpg


麻婆豆腐のつけダレ

麺の上にはオムレツがのっています。

新発想のつけ麺ですね!!


玉子を割ると、、

mentin_201110_3.jpg


麺は細麺です。

mentin_201110_4.jpg


この細麺が麻婆豆腐をたっぷりと絡めてくれますグッド(上向き矢印)

新潟あっさりラーメンのお店にあるマーボーメン的な味わいですが、つけダレが強烈。
新潟あっさりのマーボーメンは大抵、あっさりスープのラーメンの上に麻婆豆腐がかかっていますが、こちらのつけダレは、ほぼ麻婆豆腐です。
ラーメンと違い、上にのっかってるという風にはならないのでしょうが、まるでカレーラーメンのスープタイプみたいに全体が濃厚でした。

麺にのってるオムレツですが、ちょっと前に食べた月徳飯店のブラック焼きそばを思い出しました。
つけ麺にオムレツというのは凄く斬新なアイデアですねぴかぴか(新しい)
ふんわり半熟とかだったらもっと面白かったかな、と感じました。


美味しいつけ麺でした!
いずれまた食べたい味ですダッシュ(走り出すさま)


友人が食べたラーメン(中)味玉トッピング

mentin_201110_5.jpg


麺は1.5玉、2玉にしても同じ値段です。



食後に食べた「鶏皮ギョーザ」

mentin_201110_6.jpg


外側はカリカリ、中身はジューシー
すばらしい一品です手(チョキ)


バトルラーメンについてはこちら


麺ちんの詳細
posted by BBSHIN at 19:02| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
この店 昼過ぎの2時くらいに行くと
大変がっかりですよ
女性従業員が まかないのことで頭がいっぱいで客のことを考えていないし
最低のサービスを受けられます
私は 耐えられなくて 2口スープをすすって
出てきました
もう二度と行かなくて結構
Posted by しゅうちゃん at 2013年11月17日 00:08
>しゅうちゃんさん

見てないので何とも言えませんが・・

せっかくのラーメン、2口だけではもったいないので、とりあえず食べてから考えてみるとか??
Posted by bbshin at 2013年11月17日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。