2011年10月06日

マイルドこってりつけ麺 ダルマ食堂

第3回新潟ラーメンバトル、10軒目のお店は「ダルマ食堂」にしました。

darumasyokudou_201110_1.jpg


こちらのお店のバトルラーメン

「マイルドこってりつけ麺」

darumasyokudou_201110_2.jpg

darumasyokudou_201110_3.jpg


鶏ガラ、鶏チャーシュー、鶏油の鶏ずくめの一杯ということです。
さらに味玉も鶏でしょうか。

麺とスープの絡みからすると、つけダレは、もうちょっと濃い方が良かったかなと思いました。
でもレンゲですくって飲んでみると旨いスープでするんるん
食べ進むうちに口の中にスープの味が広がり、ちょうど良くなってきました。手(チョキ)


鶏チャーシューも旨いし、満足出来る一杯でした(^^♪
これ、そのままラーメンにしたらもっと美味しそう。


友人が食べたラーメン(あっさり)

darumasyokudou_201110_4.jpg


オープン当初は「ラーメン」だけでしたが、今は「こってり」と「あっさり」があるみたいです。

食後に少しもらってみると、「あっさり」の方がオープン当初からあるやつでしょうか?
ただ、当時食べたものは、油多め、しょっぱめで刺激的な一杯でしたが、この日のものは、バランス良く食べやすくなってたかと思います。

「こってり」はどんな感じなんだろう??



バトルラーメンについてはこちら


ダルマ食堂の詳細
posted by BBSHIN at 23:59| Comment(10) | 新潟市西区
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
実はラーバトの参加店について、審査員のbbshinさんに質問があります。

先日、コウメイにてバトルラーメンを注文すると、上山のみで弁天ではやってないとのことでした。
しかし、ラーバトの用紙にも張り紙にも「○○店」とは書いていません。

今回のラーバトはkomachiスタンプと時期がかぶっており、komachiの方は雑誌掲載店のみ対象とのことだったので、わざわざ弁天に向かってダブル取得を目指したのです。
ラーバト参加店の中には、コウメイ以外にも支店を持つ店が複数あり、即ち今回と同じく空振りの危険性がある、ということです。

できれば.comの方に、対象店の店舗名(例:武蔵 ○店)を記載していただけないでしょうか。
ラーメンが好きですし、期待して行ってるだけに、このようなことを他の参加者に味わってほしくないのです。
Posted by ラーメンバトルに関する質問 at 2011年10月07日 02:05
> できれば.comの方に、対象店の店舗名(例:武蔵 ○店)を記載していただけないでしょうか。

> BBSHINさん
CUTINの[http://ameblo.jp/cut-in/entry-11025085504.html]へのリンクを張っておいたほうがよいのかもしれませんです。
Posted by しゅんかん at 2011年10月07日 19:53
>>しゅんかんさん
ありがとうございます。
一覧では判別できず、個別に飛ぶと判る仕組みなのですね。
ということは、武蔵アピタでダブル取得は無理か...

ラリーハガキは店名だけで支店名はないですし、私みたいな方は他にもいるやもしれません。
金銭の発生するイベントですし、こういう小さなことで折れてしまうものなので、情報が得にくいのは残念です。
無駄足だと店の印象にも障りますし。

ただ、私は戦い抜いて見せますよ。
Posted by 昨夜の質問者 at 2011年10月07日 23:25
>ラーメンバトルに関する質問さん

こちらのお店一覧を「女池上山店」と修正しておきました。

http://noodles.bbshin.net/tokusyu/niigataramenbattle3/index.html

私自身、カットインを読むまで両店だと思ってました(^_^;)
ご指摘どうもありがとうございます。

ぜひ、戦いぬいてください!


>しゅんかんさん

アドバイスありがとうございます!

とりあえず、お店一覧の名前修正で対応しました。

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by bbshin at 2011年10月08日 08:05
ダルマ食堂のメニューには以前、旨辛麻婆麺があり、これもとても美味しかったですが、現在のマーボーめん770円は辛さを選べ、味わい深くて、とてもおいしいですよ!
週一くらいで食べていて、唐揚げ(3個)もセットで200円で頂けて、とてもお得です。是非、ご賞味あれ。
Posted by つばさーん! at 2013年09月26日 22:30
>つばさーん!さん

マーボーメンは食べた事が無かったです。

しばらく行かないうちに結構変わっているみたいですね(^_^;)

近いうちにリサーチに行かなくては・・

情報ありがとうございました。
Posted by bbshin at 2013年09月27日 00:09
昨日コメントさせて頂いた内容を訂正します。
旨辛麻婆麺は激辛麻婆めん(780円)の誤りで、昨年10月迄のメニューでした。
マーボーめん(770円)は、昨年11月からのメニューで、メニュー上は辛さをLEVEL0(ちょい辛)からLEVEL3(激辛)迄のいづれかを選択しますが、さらに辛くすることも可能です。
Posted by つばさーん! at 2013年09月28日 00:17
>つばさーん!さん

度々情報ありがとうございます!

つばさーん!さんはダルマ食堂情報にかなりお詳しいのですね。
そこまで詳しくなるほど気に入るお店というのは食べてみたくなりますね〜
Posted by bbshin at 2013年09月28日 00:50
毎週1回、当店に行ってはマーボーめん(辛さLEVEL4)800円を食べていますが、全然飽きません。そして、辛さLEVEL5に初めて挑戦してみましたが、マーボー餡の色合いはその分濃くなっていて、食べ始めは美味しく頂いていたのですが、最後は辛すぎて食べきれませんでした。でも、大変美味しかったです。店員さんが心配そうに私に語りかけてくれました。こんな辛いめんを食べる時には、お得なセットメニューであるミニチャーハン(220円)、鳥の唐揚げ(3個)280円、餃子220円と一緒に食べると幾分辛さも和らぎますし、また、これらのセットメニューの味も大変美味しいです。
Posted by つばさーん! at 2014年07月18日 17:42
>つばさーん!さん

いつもありがとうございます。

そこまでお勧めするお店、そろそろ行かないとですね(^^ゞ

マーボーめん楽しみです!
Posted by bbshin at 2014年07月19日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。