2011年10月08日

さんまダシつけ麺 麺や武吉兆

第3回新潟ラーメンバトル、11軒目のお店は「麺や武吉兆」です。

bukityo2_201110_1.jpg


全20軒なので、折り返し地点を通過という状況ですね。

ツィッター情報によると、既に全店制覇を成し遂げたつわものもいるとか??



こちらのお店のバトルラーメン

さんまダシつけ麺

bukityo2_201110_5.jpg

bukityo2_201110_3.jpg


こちらのつけ麺は、商品名にもなっているサンマ、さつま芋など秋の味覚満載でするんるん


サンマだしってのは初めて体験しますね。
「さんま」違いの「サンマーメン」なら食べた時ありますが、、


つけダレはかなりトロみがありますね〜

モチモチした太麺との絡みもちょうど良し手(チョキ)


上にのってる芋は、新感覚ですね(^^)
遠目で見た時はみょうがとかかなと思いましたが、こういうのもアリですね

美味しいつけ麺でした!グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



ちなみにこの日はいつもお世話になってるしばっちさん夫妻と一緒に行きました。

奥様が食べた味噌ラーメン

bukityo2_201110_4.jpg


しばっちさんの食べた辛つけ麺

bukityo2_201110_2.jpg



楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)



バトルラーメンについてはこちら


麺や武吉兆の詳細
posted by BBSHIN at 07:39| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
写真が逆…(汗)

さんまの風味…ふんわりって感じですよネェ〜♪

芋はハマりました♪(笑)
Posted by 六文銭 at 2011年10月08日 09:37
>六文銭さん

写真が逆・・・!!

辛つけ麺の写真をさんまダシつけ麺として紹介してしまってました。。

ご指摘ありがとうございました!

芋は面白いアイデアでしたよね〜
Posted by bbshin at 2011年10月08日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。