2011年10月12日

日本海 藻塩つけ麺 新潟5大ラーメン

第3回新潟ラーメンバトル、13軒目のお店は新潟ふるさと村にある「新潟5大ラーメン」です。

更新が遅れましたが、新潟シティマラソン大会の10キロの部を走った後、お昼御飯に行きました。

godairamen_1.jpg


かなり混んでいます。

店員さんは3人いますが、手際良い店員さんがフル回転してやっとまわる程の繁盛っぷりです。
3連休でスイーツイベントがあったからでしょうかひらめき
でも、週末はいっつもこの位だったりして?? ふるさと村はだいたいなんかやってますしね。



バトルラーメン

日本海 藻塩つけ麺

godairamen_2.jpg

godairamen_3.jpg


日本海の海の幸をふんだんに使ったというつけダレは、見た目よりだいぶ濃いです。

こういうの結構好きですね。

エリンギ、チャーシューなどが麺の上にのってました。



同行者は新潟5大ラーメンの中から、濃厚味噌を選びました。

godairamen_4.jpg


定番の割スープがついています。

たまねぎが独特ですね。


ちなみにこちらのお店、「潤」の名前が書いてありました。
店員さんも「潤」のTシャツを着ています。



バトルラーメンについてはこちら


新潟5大ラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 04:36| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。