2011年10月13日

ブラックカレーつけ麺 あしょろ

第3回新潟ラーメンバトル、14軒目のお店は「あしょろ」です。
高速使っての長岡遠征となりましたダッシュ(走り出すさま)

asyoro_201110_1.jpg



こちらのお店のバトルラーメンは

「ブラックカレーつけ麺」

です。

asyoro_201110_2.jpg


ライス無料とのことなので追加しました。

熱く焼けた石のどんぶりに入ったつけダレはグツグツと煮立っていますあせあせ(飛び散る汗)



写真だと、大きい鶏の唐揚げを切ったものがのっていましたが、今回は普通の1口サイズのものでした。


麺をつけダレにつけて食べると、、

asyoro_201110_3.jpg


麺にめちゃくちゃつけダレ絡んでくる!!

食べてみると、、

うっ 旨い〜〜グッド(上向き矢印)


まず、カレーが美味しいです。
スパイシーな感じで、カレー屋さんのカレーみたい。
ナンとかをつけて食べても美味しそう。

麺を食べながら、レンゲに少しだけライスを入れてカレーつけダレと一緒に食べてみるとこれまた旨い!


ちなみに友人も同じものをたのんでました(^^)

asyoro_201110_4.jpg


麺を食べるとスープは4分の1位しか残ってませんでした。
このことからも麺への絡みっぷりが伺えます。


店員さんが割スープをくれると言ってたので、たのむことにしましたが、残りのつけダレも少なかったので、2人で一つ注文しました。


しかし、気を利かせてくれたのか、2杯もってきてくれました(^_^;)

asyoro_201110_5.jpg


少し残念なのが、スープ割にすると、濃厚なカレーつけダレがゆるくなり、旨さが半減してしまう事です。
(あくまでも私の好みですが)

もう一度食べる機会があれば、スープ割にはせず、ライスを投入し、カレーライスにして食べます!



ジャスミン茶が無料です。

asyoro_201110_6.jpg


食後、口の中を綺麗にサッパリと洗い流してくれますひらめき


バトルラーメンについてはこちら


あしょろの詳細
posted by BBSHIN at 22:07| Comment(0) | 長岡市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。