2011年10月16日

10番あつ盛り 風の味 麺や勝

第3回新潟ラーメンバトル、17軒目のお店は「風の味 麺や勝」です。

かなり久しぶりに行きました。
また食べたいと思ってたので、ちょうど良かったです手(パー)

menyasyo_1.jpg


バトルラーメンの「10番あつ盛り」

menyasyo_2.jpg

menyasyo_3.jpg


動物系、魚介系のWスープに極太平打ち麺。

つけダレは「海老からし」というものが入ってるらしく、結構辛いです。


つけ麺は冷盛りはつけダレが冷める、温盛りはつけダレが薄まるというのが良くありますが、こちらのつけ麺はそういった事をあまり感じさせません。


麺が入っていた器

menyasyo_4.jpg


ダシ汁に入っているから、お湯に麺が入っているものより、薄まり感が無いのかな〜??

なかなか贅沢な一杯ですよねひらめき

こちらの残った汁がもったいなかったので、食後はスープ割りとかはお願いせず、この残り汁をつけダレに入れて飲みました。


正直、辛いのは苦手なのできつい部分もありましたが、それを補って余りある美味しさがありました手(チョキ)

まあ、そこまでは辛くはないので、辛いのが苦手な人にもイケる味かと思われますグッド(上向き矢印)



特製らーめん

menyasyo_5.jpg


少しスープをもらったけど、こちらも旨いひらめき

今度、もう一度食べに行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)



バトルラーメンについてはこちら



風の味 麺や勝の詳細
posted by BBSHIN at 22:07| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
勝美味いですよね。つけ麺私も食べてみます!
Posted by なめこ at 2011年10月17日 00:33
>なめこさん

コメントありがとうございます。

美味しいですよね
また食べ行きたいと思います!
Posted by bbshin at 2011年10月17日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。