2011年10月17日

スンドゥブ チゲのつけ麺 ちゃーしゅうや武蔵 笹口店

第3回新潟ラーメンバトル、18軒目のお店は「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」です。

tyasyuya_musashi_201110_1.jpg



バトルラーメン

「スンドゥブ チゲのつけ麺」

tyasyuya_musashi_201110_2.jpg

tyasyuya_musashi_201110_3.jpg


土鍋の中のつけダレがグツグツと煮立っていますあせあせ(飛び散る汗)
ヤケドに注意!!

4種類の辛味噌を配合したというつけダレは結構辛い!爆弾

辛いものが苦手な私ですが、キムチとかチゲ鍋とか韓国系の辛さは何故かそこそこいけるんですよね手(パー)



といっても、熱さと辛さでフーフーいながら、水を片手に食べました(^_^;)


あと、シジミが殻ごと入っているので、食べる時は要注意です。
でも、つけ麺にシジミなんて新しい発想ですよね〜
辛さでの食欲増進、シジミの滋養強壮など、健康効果が期待できそうです(^^)



ライスが付いています。

tyasyuya_musashi_201110_4.jpg


土鍋に入れたら、全部すくって食べるの大変そうだったので、土鍋から残った具をレンゲですくって御飯にかけて食べました。
最後まで美味しく食べる事が出来るのは嬉しいでするんるん



友人が食べた平つけ麺(大盛り)

tyasyuya_musashi_201110_5.jpg


餃子

tyasyuya_musashi_201110_6.jpg



バトルラーメンについてはこちら


ちゃーしゅうや武蔵 笹口店の詳細
posted by BBSHIN at 19:13| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。