2011年10月24日

中華 蝦仁

新潟ラーメン.comに真央さんという方を、新たに情報提供者として追加しましたひらめき


真央さんからの情報提供1軒目は、上越市にある中華料理店「中華 蝦仁」です。
上越情報が少ないのが悩みだったので、とても助かります手(パー)

sharen_1.jpg


エビメン

sharen_2.jpg

sharen_3.jpg


エビ丼

sharen_4.jpg


真央さんから頂いた文章

「上越出身の知り合い4人に美味いラーメン店を聞いたら全員が名を挙げたお店です。

席数は多いが常に満席の人気店です。
注文してから料理ができるまでが早く回転率が高いため長時間並ぶことは滅多にありません。
値段は全体的に高め。

駐車場は店舗横と道路を挟んだところに広めのスペースがあります。


「ラーメン」などは普通の味であまり人気がないようですが、「エビメン」や「五目メン」などのあんかけ系がとにかく美味いです。

甘めの味付けの餡(あん)はストレートの麺によく絡み、またスープを冷めさせず最後まで熱々なラーメンを食すことが出来ます。


ラーメン以外では、「エビ丼」「五目中華丼」「マーボー丼」「五目焼きそば」「エビ焼きそば」「ハルマキ」がよく注文されている様です。

やはり、やはり餡が絡むものが人気みたいですね。
ちなみに「ハルマキ」の味付けも甘め。

メニューは全体的にボリュームがあるものが多く、大食漢でなければ並盛りでも十分ではないでしょうか。


私はいつも「エビメン」or「五目メン」+「ハルマキ」を注文しますが、撮影時は時間が無かった為に春巻きは断念。」



中華 蝦仁の詳細




文章読んで、写真を見てたら凄く食べたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

真央さんという協力者が増え、情報量が増える事を期待します手(チョキ)
posted by BBSHIN at 11:12| Comment(2) | 上越市
この記事へのコメント
☆ら〜めん友の会☆-しょっちゅう番外^^-

女性2人だけで上越のラーメン店を網羅しようとして
活動している会のブログです。
参考になれば幸いです!

(私のブログではありません)

私の一押しは「はな禅」さんです。
 
Posted by クリヤス at 2012年09月02日 01:57
>クリヤスさん

情報ありがとうございます。

見てきましたが面白そうなブログですね

はな禅はいずれ行きたいと思っています!
Posted by bbshin at 2012年09月02日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。