2011年10月24日

みそらーめん 麺や力

昨日はアルビレックス新潟対アビスパ福岡の試合でした。

日清のどん兵衛サンクスデー

menyatikara_201110_1.jpg


開始早々、本間勲選手の先制点グッド(上向き矢印)

menyatikara_201110_2.jpg



チョ・ヨンチョル選手が攻め上がるダッシュ(走り出すさま)

menyatikara_201110_3.jpg


ヒーローインタビューは2得点のヨンチョルグッド(上向き矢印)

menyatikara_201110_4.jpg


どん兵衛1年分が贈呈されました。



福岡はこの試合の敗戦でJ2降格が決まってしまいました・・・

menyatikara_201110_0.jpg


この試合の勝ち点3でだいぶ楽にはなりましたが、新潟もまだ残留が決まった訳ではありません。

次の相手は首位の柏とアウェイでの試合となりますが、ここも勝って早く残留を決めて欲しいです




試合後、気分よくラーメンに行く事に。

お店はスタジアム帰りにちょうど良い位置にある女池インター近く新幹線下の「麺や力」です。

menyatikara_201110_5.jpg


定番の無料ライスともやし

menyatikara_201110_6.jpg



狙いは坦々麺だったのですが、豚骨スープが終了してしまったらしく、味噌か醤油から選ぶ事に。

前回は醤油ネギラーメンとチーズ味噌を食べたので、今回はノーマルの味噌ラーメンにしました。

menyatikara_201110_7.jpg

menyatikara_201110_8.jpg


前回食べたチーズラーメンは、チーズの旨さが強烈でしたが、チーズがインパクト大きくノーマルの味噌の味が全く想像出来ませんでした。

気になってたノーマル味噌の味は、、


旨い!!るんるん


若干しょっぱめの味噌味、スープの味も良く出てます。

無料のライスにかけて食べても良し手(パー)

もやしとライスはおかわりしてしまいました(^^)v



友人が食べた特製みそ

menyatikara_201110_9.jpg


「食」にはうるさい友人も、満足の味だった様ですぴかぴか(新しい)


麺や力の詳細
posted by BBSHIN at 19:30| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
私は、力さんの担々麺にどっぷりとハマっておりますが、先日初めて味噌を食べました。若干しょっぱく感じましたが、あの麺ならベストマッチですね。お昼は常時5〜6人待ちですので移転して良かったと思われます。味とサービスと接客が良いので当然ですよね。
Posted by 製麺保険は掛け捨て男 at 2011年10月24日 22:07
>製麺保険は掛け捨て男さん

担々麺食べてみたいのですが、まだ食べてないです。

3度目の正直にトライしてみたいと思います!
Posted by bbshin at 2011年10月25日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。