2011年10月31日

タンメン(野菜塩) 滋魂

既に20店コンプリートした「第3回新潟ラーメンバトル」のリピートです。

お店は「ストロングつけ麺」が美味しかった「滋魂」です。

jikon_201110_2_1.jpg


今回私はタンメンを選びました。

jikon_201110_2_2.jpg

jikon_201110_2_3.jpg


「タンメン」というとさっぱり、あっさり塩味のイメージですが、こちらのお店のタンメンは全く別物です!

色んな旨味がつまっていて、深い味わいグッド(上向き矢印)

中華そばとかと比べればそこまでこってりではないですが、背脂も少し入っていて濃厚な感じです。


店主に聞いてみたところ、

「野菜を炒める時にスープをはって、野菜の旨味を出している。中華そばなどと同じスープを使っていて、ダシが強い。ニンニク等も使っている」

といった感じの事を教えてくれました。


そういえば他のラーメン屋さんで野菜ラーメンを作るのを見せてもらった時、大抵のお店で野菜炒める時にラーメンに使うスープ入れて炒めてた事を思い出しましたひらめき



あくまで私の好みですが、こちらのお店の濃厚なタンメンお勧めですぴかぴか(新しい)



同行者はバトルラーメンの「ストロングつけ麺」を注文

jikon_201110_2_4.jpg


普段は一緒にラーメン行く人に自分のお勧めを食べさせてあげるという事はほとんどなく、いつも私のチャレンジにつき合わせてしまっているので、たまには自分が食べて美味しいと感じたとこに連れてってあげる事にしました。

今回の味噌つけ麺には満足してくれた様です(^^)



餃子と半チャーハン

jikon_201110_2_5.jpg


こちらも美味しいです手(パー)


滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 21:54| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。