2011年11月17日

地獄ラーメン 玉の家

新津でスポーツをした帰り道、日帰り温泉「花水」に行く前にラーメンを食べる事にしました。

お店は途中で見つけた「地獄ラーメン 玉の家」

jigoku_1.jpg


お店には男性と女性の絵が描いてあります。

「一体なんだこれは!?」

と思い、お店に入ると納得exclamation×2


店主さんと奥様の似顔絵みたいですね。
特に旦那様の方はかなりそっくりです(^^;)

デカデカとお店の壁にのせたい位の仲良しなんですね(^^♪
すばらしい事です。



で、

ラーメンについてですが、

こちらのお店は「地獄」という店名から想像出来る通り、激辛メニューが売りのお店らしいです。
「辛さは10倍まで可能」的な事が書いてありました。

注文したのは麻婆麺です。

jigoku_2.jpg

jigoku_3.jpg


辛いのが苦手な私は辛さ「1倍」にしました(^_^;)
孫悟空も10倍界王拳使ったら体ボロボロになってましたしね。
無理しないのが一番!

しかし、一倍でも結構辛い・・
といっても、「きつい」という程ではなく、「もし2倍や3倍を選んでいたら・・・」という様なレベルです。

味の方は旨い!
細麺はとろみのある麻婆豆腐を結構つれてきてくれます。



地獄らーめん

jigoku_4.jpg


こちらは、1倍でも麻婆麺より辛い気がします。

個人的には素直に美味しさを感じる事が出来る麻婆麺の方が好きですね。
でも、こういうのやみつきになる人も結構いそう。
「10倍地獄らーめん」にトライして、口から火を吹きそうになって水飲みまくりながら必死で食べてる人の姿が目に浮かびます。


餃子も注文

jigoku_5.jpg


ご主人は寡黙な方っぽい雰囲気を漂わせてましたが、しゃべってみると意外にも(?)気さくな方です。
近所の人達がやってきて、カウンターに座ってラーメン食べながら雑談していく、なんてのも結構あるみたい。


辛いものが好きな方はぜひ行ってみて下さい(^^♪


地獄ラーメン 玉の家(パソコン)

地獄ラーメン 玉の家(携帯)
posted by BBSHIN at 19:21| Comment(2) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
ここって(かむり)行く途中で見たような?
辛いラーメンで有名ですね^^;
10倍だと真っ赤になるようですね^^;
Posted by ミオ at 2011年11月18日 08:07
>ミオさん

新津駅方面から「花夢里にいつ」向かう時に通りそうですね。

10倍は真っ赤!!

絶対無理です!
Posted by bbshin at 2011年11月19日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。