2011年11月20日

麺のあんまる

ビッグスワンでのアルビレックス新潟対ガンバ大阪の試合を観たあと、ラーメンを食べに行く事にしました。

お店は当サイト掲示板でもオープン情報が話題になっていた「麺のあんまる」です。

anmaru_1.jpg


こちらのお店、夷霧来、麺屋極一、らぁめん優雅と同じ系列との事です。


という事で定番メニューの琥珀中華も当然あります!

anmaru_2.jpg

anmaru_3.jpg


他のお店と大きく違うのはチャーシューが鶏という事です。
夷霧来の過去記事と比べると違いが分かります)

あとは、ほとんど同じかな??

相変わらずのハイクオリティひらめき

注文する前から満足出来る味だという事は想像していましたが、予想通り満足する事が出来ましたグッド(上向き矢印)



友人は白味噌野菜ラーメンを注文

anmaru_4.jpg


「野菜」にした事もかなり具沢山ですひらめき

木製スプーンの味噌をお好みで混ぜながら食べて行きます。
麺は琥珀よりもだいぶ太かったと思います。縮れた平打ち太麺だったかな??

かつお節がかかっていて、周辺のスープにだいぶ影響を与えています。
これには食のうるさい友人も大満足だったみたいで絶賛していましたグッド(上向き矢印)

味噌を溶かしながら、そして、鰹節での味の変化。
ドンブリの中での味の七変化、とは言わないまでも三変化わーい(嬉しい顔)



夜になるとおつまみメニューが登場します。

お腹が空いてたので野菜炒め(500円)を注文

anmaru_5.jpg


オープンしてまだ2ヶ月位ですが、既に近所の人達が行き着けの居酒屋みたいに使ってるみたいです。
おつまみメニューを食べチューハイを飲みながら雑談をしていました。

一人で切り盛りしている、人の良さそうな店長さんの作り出す雰囲気が居心地良いのでしょうぴかぴか(新しい)


麺のあんまるの詳細
posted by BBSHIN at 22:54| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
ここって麺や勝と吉相がありますから、結構大変かな?
がんばって欲しいですね^^
Posted by ミオ at 2011年11月21日 23:48
>ミオさん

確かに周辺に強力なライバル店がたくさんありますよね。

味は確かなものがあると思うので、存在が認知されていけばおのずと戦線に食い込んでいくのではないでしょうか。
Posted by bbshin at 2011年11月22日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。