2011年11月27日

濃厚えびつけ麺 俺たちのらー麺屋 ちょび吉

西区の「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」

tyobikiti_1.jpg


色んなブロガーさんの記事を見てずっと食べたいと思っていた「濃厚えびつけ麺」
何度かトライするものの、時間が遅く品切れとなったりなどでしたが、今回は大丈夫でした手(パー)


濃厚えびつけ麺

tyobikiti_2.jpg

tyobikiti_3.jpg


ドロドロ〜とした濃厚動物系スープに海老の風味たっぷり。

こりゃ旨いグッド(上向き矢印)

深みのあるつけダレがたっぷりと麺に絡んでくるので飽きがきません。
麺は恐らく普通の量なのでしょうが、普段大盛りを食べない私が「もっと食べたい」と感じると位です。


これは聞いた話なのですが、動物系スープは鶏のパイタンスープらしいですひらめき
私は最初に感じるインパクト大なエビで頭がいっぱいになり分かりませんでしたがたらーっ(汗)



この日はライスが無料でした。

tyobikiti_4.jpg


この御飯に残ったつけダレをかけて食べるとまた旨い!


最近なかなか出来なくなってきた濃厚系の完食手(チョキ)

tyobikiti_5.jpg



こちらは定番の醤油ラーメン

tyobikiti_6.jpg


こっちのスープを御飯にかけて食べても旨いですわーい(嬉しい顔)


餃子

tyobikiti_7.jpg



俺たちのらー麺屋 ちょび吉の詳細
posted by BBSHIN at 09:25| Comment(2) | 新潟市西区
この記事へのコメント
本日いってまいりました。前々から噂はきいてましたが初体験。しかし、感想は普通でしたね。
餃子も。
ただ、それは入る前におきた出来事のせいかもしれません。
開店前から早く並んでた私ですが、開店時間になりお店の人が「先頭のお客様」っていったら私よりも後からきた二人組がしら〜っと自分だみたいに手をあげてきました。なんというマナーの悪さでしょう。当然割り込んではいりましたけどね。
こんなことがあったのでしばらくはいかないかもです。お店の雰囲気はよかったので残念です
Posted by ボーイ at 2011年11月27日 12:45
>ボーイさん

なんか大変だったみたいですね〜
日常の些細な事でイライラしない事が穏やかな生活の秘訣かもしれません 私もたまにイライラしますが・・
Posted by bbshin at 2011年11月27日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。