2011年12月11日

特濃つけめん 滋魂

以前、滋魂のイチオシの一杯を聞きに行った時に「特濃つけめんもお勧め」という話を聞いていたので、食べに行ってみました。

jikon_201112_1.jpg


特濃つけめん

jikon_201112_2.jpg


バトルつけ麺でも土鍋を使用していましたが、こちらも土鍋入りで、グツグツと煮立っています。

中華のスープとは別でとってる80リットルを20リットルまで煮詰めたという豚骨スープはかなり濃厚ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと酸味がしたので酢でも入れてるのかと思って聞いてみると、少量の酢とシークワーサーを入れているらしいですひらめき
検索してみると他のお店でも「シークワーサーつけ麺」とかが出てきますが、私は今回初めて聞きました(^_^;)


食後に割りスープをもらいました。

jikon_201112_3.jpg



味噌ラーメン

jikon_201112_4.jpg


前に食べたタンメンも濃厚な味わいでしたが、こちらも味噌の味にスープが負けていません。

以前、中華のスープの方の仕込みを見せてもらいましたが、豚骨や鶏ガラ、野菜、煮干などをたっぷりの食材を惜しげもなく使っていました。
滋魂の深みのある味わいのスープの一端を見た気がします手(パー)




サイドメニューの「半のりめし」

jikon_201112_5.jpg



お冷がお茶なのも嬉しいですね〜

jikon_201112_6.jpg



口の中をさっぱりと流してくれます(^^♪



滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 04:01| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。