2011年12月18日

中華そば いからし(わんたんめん、たんめん)

先日、掲示板などでお世話になってるブロガーのしばっちさんと「中華そば いからし」に行ってきました。

ikarashi_201112_1.jpg


こちらのお店、決して綺麗な建物とは言えませんが、私はお気に入りのお店です。


このお店では中華そばがお気に入りなので、そこのわんたんが入った「わんたんめん」を注文

ikarashi_201112_2.jpg

ikarashi_201112_3.jpg


昔ながらのあっさりラーメンですが、スープは単にあっさりという訳ではなく、深みのある味です。

やっぱり旨いですね〜るんるん



たんめん

ikarashi_201112_4.jpg


初めてスープ飲んでみましたが、こちらも美味しいですねグッド(上向き矢印)

少し飲んだ程度なので、なんとも言えませんが、元々のスープの味がハッキリしてて、野菜の旨味が加わる事で更に美味しくなってるというか。


ご主人は少し話しかけるとたくさんのお話をしてくれます。
元々、話し好きだとは思ってましたが、今回はかつてない程に語って頂きました手(パー)

しばっちさんとの会話が出来ない程に・・(^^;)


そんな中で、

「ラーメン以外の料理にも自信がある」

「今度、野菜炒めを食べてみて欲しい」


と言っていたので、その場で注文してみました。

ikarashi_201112_5.jpg


誰が作ってると思ってるんだ。オレだぞ!

と言わんばかりの野菜炒めは、これまた旨い手(チョキ)

小魚が入ってるところも良いアクセントです。
(苦手な方は小魚抜きも可能)


久しぶりのいからしに満足ですわーい(嬉しい顔)


中華そば いからしの詳細
posted by BBSHIN at 22:15| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。