2011年12月25日

尾道らーめん 七鐘屋

らーめんらいふで食べた後、せっかく長岡市にきたという事でもう1軒食べることに。

お店はkobachさんよりブログへのコメントでお勧め情報をもらっていた「尾道らーめん 七鐘屋」です。
私、ブログへのコメントや掲示板書き込みのお勧め情報を頼りにするケースが結構あります手(パー)


尾道らーめん 七鐘屋に到着ダッシュ(走り出すさま)
長岡は新潟市に比べだいぶ雪深いです。

nanaya_1.jpg


まずは定番ひらめき

尾道らーめん(あっさり)

nanaya_2.jpg

nanaya_3.jpg


まず思ったのが、「麺が特徴的」という事です。
平打ち細麺ですが、弾力がかなりあります手(パー)

豚骨と瀬戸内の小魚のWスープ、小豆島の醤油を使ってるとか。

少し浮いた背脂も良いですねぴかぴか(新しい)
「こってり」にすると背脂が増えるみたい。



kobachさんのお勧めは「ごま担々麺」でしたが、友人は「七鐘屋流 元祖坦々麺」を注文

nanaya_4.jpg


少しだけスープもらいましたが、ピリっと辛い感じ。

友人は

「これだったら2杯目でもイケるグッド(上向き矢印)

麺が旨い!」

と言ってました。


白ゴマ坦々麺、黒ゴマ坦々麺、まろ坦々麺などもあるみたいなので、いずれ試してみたいな〜るんるん


尾道らーめん 七鐘屋の詳細
posted by BBSHIN at 22:52| Comment(4) | 長岡市
この記事へのコメント
早速の訪問ありがとうです。

お味はいかがでしたか?

お口に合うと良いのですが・・・

またお奨めあったら

タレコミますね〜ヘ(^o^)/
Posted by kobach at 2011年12月26日 18:18
>kobachさん

美味しいお店の情報をありがとうございます!

またお勧めあったらタレコミ下さい!

気が向いたら掲示板なども
http://bbshin.bbs.fc2.com/
Posted by bbshin at 2011年12月26日 20:17
尾道らーめん(あっさり)食べたんですね〜^^;
こってりの方がより尾道っぽい味でおいしかったですよ〜

Posted by プーちゃん♪ at 2011年12月27日 11:07
>プーちゃん♪さん

こってりですか〜

今度行ったら試してみます!
Posted by bbshin at 2011年12月27日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。