2011年12月29日

あきんど

以前より掲示板などでお勧め情報が寄せられていた西区の「あきんど」
お昼のみの営業という事もあり、なかなか行けませんでしたが、やっと行く事が出来ました!

akindo_1.jpg


亀貝インターから海へ向かい、五十嵐中学手前にあります。
何度か通った事がある道ですが、ここにラーメン屋がある事は気付きませんでした。。


注文したのは「みそちゃーしゅう」です。

akindo_5.jpg

akindo_3.jpg


正油らーめんの麺は細麺でしたが、こちらは太めです。
感想としては、、
うまく言えませんが「滋味深い」というか、、なんと言えばいいかな?
しみじみと旨いラーメンですひらめき

味噌が濃過ぎず、スープの美味しさが良く分かります。
かといって薄い味噌味にもならず、ちょうど良いところでバランスが取れている様に思えますぴかぴか(新しい)


友人が食べたらーめん大盛り

akindo_4.jpg

akindo_2.jpg


大盛りにすると、大きい器になり、スープがたっぷり入っています。
小さな器に麺がところ狭しと入っていて、食べるのに一苦労、というお店も多く見かけますが、こちらのお店はそんな事はありません。


お昼のみの営業だったり、出てくるラーメンの美味しさなど、とても興味深いお店だと思いました


あきんどの詳細
posted by BBSHIN at 13:56| Comment(4) | 新潟市西区
この記事へのコメント
近所のお気に入りの店です。メニューにも書いてあるのですがご友人の食べられたらーめんはあっさりの方ですね。こってりを頼むとトッピングが
ほうれん草からしらがネギに変わります。
もし機会が有ればこってりもお薦めします。
Posted by aoikumasan at 2011年12月29日 17:54
>aoikumasanさん

はい
あっさりです!

トッピング変わるんですか〜
今度たのんでみます。

詳しいですね!
Posted by bbshin at 2011年12月29日 19:13
この土曜日にいってきました。まさか、こんな近所にラーメン屋があったとは。歩いて10分もかかりませんでしたw
たのんだのはこってりわんたんラーメン。驚くほどの新鮮さはないですけど、美味しかったですねえ。これぞラーメンというかんじで。
今度は味噌を食べたいと思います。
Posted by ボーイ at 2012年01月15日 09:31
>ボーイさん

お近くにお住まいなんですね!

こちらのお店のラーメンは
「毎日食べても飽きない」
そんな感じですよね。

一口食べた時のインパクトより、しみじみ旨い、というか。
Posted by bbshin at 2012年01月15日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。