2011年12月30日

辛ラーメン 昭和屋

昭和屋さんからの辛らーめんについてのPR情報を元に、食べに行ってきました。

syouwaya_201112_1.jpg


辛ラーメンが新メニューとのことでしたが、タチの悪い先輩が食べてくれるということで、私はわかめラーメンにしました。

syouwaya_201112_2.jpg

syouwaya_201112_3.jpg


以前の弾力あるストレート麺とは違い、細い縮れ麺に変更されています。
スープが昔ながらのあっさりスープなので、以前の麺は若干合わない印象を持ちましたが、今回のものはスープとバッチリと合っています。

だんだん

「昔ながらの支那そば」

という言葉がふさわしい味となってきましたね(^^)


先輩が食べた辛ラーメン

syouwaya_201112_4.jpg


こちらは名前のとおり、見た目から辛そうな感じです。
しかし、少しもらって飲んでみるとそこまで辛くはありません。

韓国料理屋とか焼肉屋とかのクッパやカルビスープに近い感じがします。


ちなみにポスターには
「新潟初!」
と書いてあり、それはさすがに言い過ぎでジャロ??
とも思いましたが、大舎厘などで「亀田一」「世界一」とかの前例もあるし、ギリギリセーフかなと(^_^;)
実際珍しい味ではありますしね☆



後輩はたまごラーメンにしてました。

syouwaya_201112_5.jpg


餃子を3人で2皿注文

syouwaya_201112_6.jpg


オープン直後は、まだ慣れてないのと、いきなりの超満員でこなし切れてないイメージがありましたが、オープンから半年経ち、お店の人も慣れてきて味も落ち着いてきた様に思えます。
新店は一回食べただけで判断してはダメ、という事が分かり良い経験になりました(^^)


昭和屋の詳細
posted by BBSHIN at 17:21| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。