2012年01月01日

塩とんこつラーメン 心一家

去年の年末、2011年の食べ納めは、お気に入りの家系ラーメンのお店「心一家」でしたひらめき

shinitiya_201112_1.jpg


期間限定メニューの「塩とんこつラーメン」

shinitiya_201112_2.jpg

shinitiya_201112_3.jpg


塩ダレには笹川流れの藻塩、うるめ節、サバ節、ホタテなどでとったダシが入っているらしいです。

麺は醤油の太麺とは違って細麺です。


ほうれん草をトッピングしました。

shinitiya_201112_4.jpg


結構しょっぱめだけど醤油よりさっぱりしていて飲みやすいスープですね。

こってり豚骨系では久しぶりの完食!

shinitiya_201112_6.jpg


個人的好みでは、ノーマルの家系豚骨醤油の方が好きですが、これはこれでなかなか良かったです手(パー)

いつもは

味:普通
油:普通
麺:固め

で注文しますが、この塩豚骨なら

味:うす味
油:普通
麺:固め

がちょうど良さそうですひらめき
(あくまで私の好みで)


友人が食べたラーメン(味玉トッピング)

shinitiya_201112_5.jpg


これを食べた友人は、ちょっと前まで関東に住んでてラーメンも結構食べてたみたいですが、家系を食べたのは初めてだったらしいです。
昔も色んなお店がありましたが、今は更に多くのお店がありますからね(^_^;)

そんな友人もこのラーメンの味には大満足だった様でするんるん


ちなみに、江南区の鵜ノ子インターすぐ近くにオープンして10数年の心一家ですが、事情があって今年の4月中旬まででこちらのお店を閉めるらしいです。
その後の運営については今の所、未定とか。(検討中?)

オープン当初からのファンの私としては、一日も早く移転再オープンして欲しいと思っています手(パー)

という事で当サイトのクーポンは3月末までで一旦打ち切りとなります。
心一家のクーポン

慣れ親しんだあの場所で、あのラーメンを食べる事が出来るのはあと3ヶ月ちょっとです。
今のうちにたっぷりと食べ貯めておきましょう手(グー)



心一家の詳細
posted by BBSHIN at 18:46| Comment(0) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。