2012年01月06日

市玄

江南区の中央卸売市場内にあるというラーメン店へ行ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)

ichigen_1.jpg


お店の名前は「市玄」

ichigen_2.jpg


朝6時〜午後2時という珍しい営業形態のお店です。
夜営業が無く、気になってはいたものの今までなかなか行く事が出来ないでいました。


あさっぱらーめん、背脂らーめん、かまたまらーめん、石焼つけ麺などがありましたが、WEEKのラーメン特集で紹介されていた「あさっぱらーめん」を食べることに。

ichigen_3.jpg

ichigen_4.jpg


昔ながらの雰囲気をかもし出すルックスですひらめき
見た目どおりスープはあっさり。

しかし、ダシが効いててスープは美味しく、そして飲みやすいグッド(上向き矢印)
マグロの頭からとったダシらしいです。


海鮮丼

ichigen_5.jpg


小さめの器に「これでもか!」という位に魚介類が詰め込まれています。
御飯が少ない為、少し物足りない感はありますが、味は旨い!

魚をこれだけいっぱい使ってるんだから、器を普通にして御飯を増やすだけでだいぶイメージが違うと思いますが、もしかするとこれが市場使用なのでしょうか??
半ラーメン(300円)とかもありますしね。


安価で質の高いラーメン、海産物系メニューを食べる事が出来る「市玄」
お勧めのお店ですグッド(上向き矢印)


市玄の詳細
posted by BBSHIN at 00:58| Comment(4) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
こんばんは 初めまして。

私もラーメンが好きでこのブログにたどり着きました。^^

どの日記もよく、美味しそうに写っているので
明日全部行きたい気分です。

これからも 更新楽しみにしています。
Posted by とし at 2012年01月07日 02:59
>としさん

はじめまして。
コメントありがとうございました!

ぜひ色んなお店に行ってみて下さい(^^)

また、コメントとかよろしくお願いします。
Posted by bbshin at 2012年01月07日 11:45
小針の「富貴家」に行って下さい
Posted by 前 at 2016年04月03日 14:54
>前さん

そこは以前から気になっていました。

近いうちに行ってきたいと思います!
Posted by bbshin at 2016年04月03日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。