2012年01月09日

ラーメン熊ぼっ子

フィリップマーロウさんよりのラーメン情報です。

今回のお店は亀田駅前の「熊ぼっこ」

kumaboko_1.jpg


とん熊ラーメン

kumaboko_2.jpg

kumaboko_3.jpg


マーロウさんの感想

「旧49号線を新津方面に向かい、亀田駅前を左にまがるとすぐ左側にあります。
お店はマンションのテナントになっています。

店の前と向かい側の歩道に
「味噌ラーメン」、「西山ラーメン」
と、これでもか、というほど旗を立てて連呼していますwwwww
因みに西山ラーメンと言うのは、北海道の代表的な製麺メーカーだそうです。
学校町通にあるラーメンにしやまとは無関係。

お店に入ると、素朴な雰囲気で落ち着きます。俺はとん熊ラーメンを注文。
「“とん”て、何ぞや?」
トンと分からないですが、とりあえず食べてみました。この店、注文してから出てくるのは早いです。

見た目は紅しょうがが入っているあたり、とんこつラーメンのようです。
麺はちぢれ麺、味はあっさりとしていて軽く食べられます。
最後に、とん熊の“とん”を帰り際に聞いてみたところ、“とんこつ”の“とん”だそうです。
見た目はとんこつラーメンでしたので、「なんだ、そういうことか」と、トンと納得。

「ごちそうさま」と言いトンヅラしました。」


以上がマーロウさんの感想でした。

若干「トン」の駄洒落にこだわり過ぎかとは思いますが、、(^_^;)



ラーメン熊ぼっ子の詳細
posted by BBSHIN at 18:17| Comment(4) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
ナイスツッコミ!!
Posted by フィリップ・マーロウ at 2012年01月11日 21:21
ナイスツッコミ!!
Posted by フィリップ・マーロウ at 2012年01月11日 21:25
>フィリップ・マーロウさん

やはりボケでしたか(^_^;)

いつも情報ありがとうございます!
Posted by bbshin at 2012年01月11日 22:50
ありゃ?俺2回書いてしまったか?
うははwww ワリィワリィ
Posted by フィリップ・マーロウ at 2012年01月18日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。