2012年01月23日

越後の来々軒

友人と二人、北区あたりをブラブラとしながら、ふとラーメンが食べたくなってきたので、携帯で検索してラーメン屋を探す事にしました。

そして、見つけたお店が「越後の来々軒」です。

etigo_rairaiken_1.jpg


昔々中華そばとチャーハンのセットを注文しました。

etigo_rairaiken_2.jpg

etigo_rairaiken_3.jpg


あっさりしたスープ、縮れ細麺でオーソドックスなスタイルです。
あっさりラーメンは嫌いじゃないので、なかなか悪くなかったです(^^)

お昼にもラーメンを2杯食べていたので、若干苦しくなるかなとも思ってましたが、そういう時でもこういうタイプのラーメンなら普通に食べる事が出来まするんるん


友人は「ニラなんばんらーめん」にしてました。
こちらがお店の看板メニューらしいですねひらめき

etigo_rairaiken_4.jpg

etigo_rairaiken_5.jpg


いかにも、こってりしてそうなスープです。

麺は中華そばより少し太かったかな?

etigo_rairaiken_6.jpg


ニラキムチ、白菜キムチなどを入れて食べます。
胎内や白根のニラなんばんらーめんと同じスタイルですね。
こういうらーめん結構好きです(^^♪


店内には屋台みたいなのがあったので、お店の人に撮影許可を願い出ると、「どうぞ〜」と言ってくれたので撮影しました

etigo_rairaiken_7.jpg


うっかりメモし忘れてしまいましたが、お昼は何かを無料提供してるみたいです。(惣菜?、漬物?)



越後の来々軒の詳細
posted by BBSHIN at 23:56| Comment(0) | 新潟市北区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。