2012年01月31日

らーめん 濱来た

飲み会の帰り、ふと気付くとラーメン屋に連れられてきていました。


お店は新潟駅前の「らーめん 濱来た」

hamakita_201201_1.jpg


入り口の左に階段があり、二階に座敷席があるみたいです。


何をたのんだとかはあまり良く覚えてないのですが、写真を見る限り、私が注文したのは「岩のりらーめん」です。

hamakita_201201_2.jpg


写真にはライスが写っています。
記憶を辿ると、

「麺大盛り、または、ライス無料」

だった気がします。
いくら酔っ払ってたとしても、私、基本的に追加でライスは滅多に注文しないので手(パー)

味は濃厚豚骨醤油でインパクトがあったので、好みの味だった事をしっかりと覚えています手(チョキ)


恐らく「塩とんこつらーめん」

hamakita_201201_3.jpg


つけめん

hamakita_201201_4.jpg


確か7人位で行って会計は4900円でした。
割り勘でみんなが出す流れで、私は小銭を持っていなく、財布には5千円札1枚のみ。

私が5千円札を出すと、周囲の人達は

「ゴチになりま〜すexclamation×2

と言ってきました。
当然、冗談だったらしいのですが、酔っ払って気が大きくなってた私は

「よし、みんなお金を引っ込めろ!」

と言って、おつりの100円を受け取りました手(グー)


その後・・・

残金100円の状態でセブンイレブンにお金を下ろしに行くとATMは時間外。
タクシー代もありません。

自宅前でタクシーを待たせて貯金箱から支払い、という裏技を使って帰りましたけどたらーっ(汗)


酔っ払って無一文 → ATM終了、というのはここ数ヶ月で2度目ですあせあせ(飛び散る汗)
酒癖がどんどん悪くなっていく自分がいます爆弾


らーめん 濱来たの詳細
posted by BBSHIN at 23:10| Comment(5) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ここって食券じゃなかったかしら。
Posted by なななし at 2012年02月01日 00:22
いつも美味しそうな日記
 ありがとうございます。

おかげさまで休日にラーメン食べる事が
 多くなり、お腹周りが出てきたようなきがします。


私も 三十路越えた頃から酒癖が・・・^^;
Posted by とし at 2012年02月01日 00:22
>なななしさん

1階は食券ですが、2階は店員さんに注文だったと思います。
多分・・


>としさん

日記見てくれてありがとうございます!

お腹まわりですか・・

大変申し訳ありませんでした(-_-;)

ラーメン楽しみつつダイエット頑張って下さい!
Posted by bbshin at 2012年02月01日 07:16
あの周辺で飲んでいて〆でらーめん、よくありました。
Posted by タテさん at 2012年02月01日 07:54
>タテさんさん

シメのラーメンに良いですよね〜

結構前からあったのかなぁ?
気付いたらこのお店ありました。
Posted by bbshin at 2012年02月02日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。