2012年03月06日

蒙古タンメン中本 渋谷店

東京食べ歩き2日目。
5杯目のラーメンとして選んだお店は「蒙古タンメン中本」

moukotanmen-nakamoto_1.jpg


辛いものが苦手な私は、こちらのお店で食べることは生涯無いと思ってましたが、

「満腹状態ではむしろ辛い方が食が進むのでは?」

という考えでこちらのお店をチョイスパンチ


友人から
「辛いのが苦手なら激辛の「北極ラーメン」はやめておいた方が良い」
と言われていたので、辛さ中位という「蒙古タンメン」を注文しました手(パー)

蒙古タンメン

moukotanmen-nakamoto_2.jpg

moukotanmen-nakamoto_3.jpg


一口スープを飲むと、、、


めちゃくちゃ辛いじゃないっすかexclamationexclamation


舌が痺れ、感じる刺激が熱さなのか辛さなのか、次第に分からなくなってきます。。

「こういう時は、まず麻婆豆腐を」

と思ってレンゲで豆腐をすくって食べると、これがまた半端なく辛い!!爆弾



これで辛さレベル5という事ですから、辛さレベル9の北極ラーメンなんて到底無理です!あせあせ(飛び散る汗)

絶対に無理ですふらふら


辛かった〜〜〜〜〜〜爆弾



蒙古タンメン中本 渋谷店の詳細
posted by BBSHIN at 21:20| Comment(4) | 東京都
この記事へのコメント
中本の味、一度は体験したいモノです(゚Д゚)

辛さの片鱗は、

喰拳さんの店主が、中本で修行してきたらしいので、

喰拳さんの、辛味噌や辛いつけ麺で

その雰囲気は味わいましたが・・・

Posted by kobach at 2012年03月06日 23:28
>kobachさん

辛かったです!!

喰拳のご主人が中本で修行というのは知りませんでした。
辛いのを食べなかったので、イメージがつきません。

というか中本は辛さの記憶しか残ってません(^^;)
Posted by bbshin at 2012年03月07日 00:02
最近やっと辛いラーメンにはまりだしたBBSHINさんには、ちょっときついからさでしたか?たべてみたいですねぇ。

うらやましいじゃないっすか!!!
Posted by しばっち at 2012年03月07日 17:21
>しばっちさん

めちゃくちゃ辛かったです。
新潟戻ってきて周囲に話をしたら食べた事ある人がいて「あの辛さは無理!」と言ってました。

だけど、写真を見ても分かるとおり、行列が出来て満席です。

辛いものには人をひきつける魅力があるのでしょう。私の知らない魅力が
Posted by bbshin at 2012年03月07日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。