2012年03月16日

とんこつ坦々めん 麺や力

お昼休み、女池インター近くにある「麺や力」へと行ってきました。

「万代から小新に行く途中にあるお勧めのラーメン屋」
という条件でこのお店を選ぶ事にしました。

menya_tikara_1.jpg


行ったのは結構前の事で、テレビで特集される前でしたが、それでも満席の人気でした。



麺や力といえば定番のライス

menya_tikara_2.jpg


これをラーメンがくる前に食べ過ぎない事がポイントですひらめき



私が行くといつもスープ切れだった「とんこつ坦々めん」
やっと食べる事が出来ます手(グー)

menya_tikara_3.jpg

menya_tikara_4.jpg


時間が経ち過ぎて細かい事は覚えていないのですが、写真を見ても分かる通り具沢山です。
中心のは肉に練り胡麻があえてあったかな? これが旨かった!!
麺はふっとい平打ち麺です。
スープは辛くないのですが、かなり濃厚です。
写真を見ても、パっと見スープがあまり絡まなそうに見えますが、麺の形状からか程よくスープを連れてきてくれます。

味噌も美味しいけど、私の中ではこの店で一番お気に入りかも??



先輩方が食べた「みそ特製」

menya_tikara_5.jpg


ライス1杯とこれを食べた先輩方は

「午後は仕事にならないかも・・」

とボヤいていました。

それ程のボリュームですあせあせ(飛び散る汗)


麺や力の詳細
posted by BBSHIN at 19:33| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
前のお店も美味しかったのですが

今のお店もうまい(^_^)b

平打ちの太麺、ど迫力でいいね

ご飯たべほも、サイコ〜

実家の近くなんで

通いたくなるね〜

帰るたびに(^_^)v
Posted by kobach at 2012年03月16日 23:00
>kobachさん

前の泉貴も美味しかったですよね〜

麺の迫力は凄かったです。

ご飯、もやしは2杯は行きます!
Posted by bbshin at 2012年03月17日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。