2012年04月01日

心一家 4月23日閉店予定

江南区にオープンして10年、数少ない新潟の家系ラーメンのお店「心一家」

shinitiya_201204_1.jpg


4月23日で閉店する事となりました。
(23日は午前中は営業しています)

shinitiya_201204_2.jpg


まことに残念な話です。。

それに伴い、当サイトのクーポンコーナーのサービスは3月31日をもって終了致しました。


ラストに豪勢に注文する事にしました。

心一家スペシャル
(味普通、油普通、麺固め)

shinitiya_201204_3.jpg

shinitiya_201204_4.jpg


相変わらずの美味しさです!

香ばしさ、チャーシューの歯ごたえ、油と海苔の相性。
横浜にいた学生の頃から食べ続けている味に大満足ぴかぴか(新しい)

その時は面識はありませんでしたが、心一家の店主は当時六角家で働いていたそうです。
お店の常識もマナーも分からず、カウンターが5席位空いてたので、詰めずに1席空けて座ったりしたら、かなり怒られたりしてましたたらーっ(汗)
という事もあり最初に心一家に行った時は座るまでドキドキしてたのですが、客席に案内してくれるスタイルでホっとした記憶があります爆弾


更に追加注文手(パー)

キャベチャー

shinitiya_201204_5.jpg


初めて食べる「大」のサイズにビックリですexclamation×2

サイドメニューとしては、二人で取り分けて食べるレベルのサイズですね。


普通のラーメン

shinitiya_201204_6.jpg


初めて心一家で食べた同行者も大満足でしたるんるん


どこかで良い物件が見つかり、早く再開してくれる事を願っていますグッド(上向き矢印)



心一家の詳細
posted by BBSHIN at 16:23| Comment(6) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
新潟の家系ラーメンの

草分け的な

お店だったのに(>_<)

残念ですね(涙)
Posted by kobach at 2012年04月01日 17:09
>kobachさん

そうですね〜

再開してくれると信じています!
Posted by bbshin at 2012年04月01日 17:28
同僚に店主と仲間の人が居ますから
今後の事を聞いてもらってきます。
彼も心配していました。
Posted by まさ at 2012年04月01日 18:07
>まささん

そうなんですか〜

同僚の方がお友達なのですね

今後が気になりますね〜
Posted by bbshin at 2012年04月01日 19:52
東京にいたころから、六角屋・おーくら屋など、
家系のお店に良く行っていて、新潟市で食べれる
唯一のお店でした(※個人的に)。

大好きなお店だったので、違う場所でぜひ再開して欲しいです。
4/24閉店との事で、あと2回位は食べに行きたいです。
Posted by taka at 2012年04月16日 16:05
>takaさん

家系大好きなんですね!

私も新潟で一番お気に入りのお店でした。

4月24日までにあと2回って凄いですね(^^;)
Posted by bbshin at 2012年04月16日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。