2012年04月13日

ふきのとうらーめん らーめん一生

お店からのPRをもらっていた「らーめん一生」へ行ってきました!

issyo_201204_1.jpg


※お店の外観撮影を忘れたので写真は以前のものです。


春限定メニュー「ふきのとうらーめん」

issyo_201204_2.jpg

issyo_201204_3.jpg


ふきのとうの苦味はそれほどなく、口にふくむと香りが広がります。
以前も一度食べたことがありましたが、なかなか良いですね!

塩ラーメンにふきのとうトッピングらしいですが、以前に食べた塩ラーメンと味が全然違います。

「味を変えましたか?」

と質問してみると、以前は豚骨オンリーだったところに鶏がらを加え、更に濃厚なパイタンスープにしたらしいです。


こちらがそのスープ

issyo_201204_5.jpg


確かに見た目が違います。

以前の塩ラーメンは、スープが弱く、また単調だったので、タレのおかげで飽きる事なく食べる事が出来た醤油ラーメンとは違って物足りないものでした。
ですので、知人に勧める時は
「お勧めは醤油。塩はやめておいた方が良い」
と言ってました。

しかし、今回のスープの変化で、塩ラーメンも人に勧める事が出来る味になったと思います(^^♪


濃厚なスープですが、優しい味なので余裕の完食!

issyo_201204_4.jpg


店主の話では「醤油などには塩ラーメン程の大きな変化はない」との事ですが、いずれ試してみたいと思います。

濃厚かつ優しい味に仕上がった「ふきのとうらーめん」
春限定ですのでお早めに!


お店側より、掲示板でもPRして頂きましたが、

〜4月20日(金)までの期間

ドットコムを見た

と言うとミニ丼サービスとなります。

新しい試みですので、皆様ぜひご利用してみて下さい!

成果があがれば、ブログ掲示板等で発表し、他のお店からもサービス情報が集まる様にしたいと思います!



らーめん一生の詳細
posted by BBSHIN at 18:41| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。