2012年04月29日

麺屋十八

新潟市東区にオープンしたばかりの新店「麺屋十八」

menya18_1.jpg


以前、全国各地の味噌を使った「ラーメンみそや」があった場所です。



あじ豚骨醤油らーめん

menya18_2.jpg

menya18_3.jpg


結構こってりしてます。

あじダシと豚骨というスープは美味しいですね〜
こういうの好みです手(パー)

麺はストレートの中細麺で、柔らかそうでいて結構歯ごたえあって好きなタイプの麺です。


友人が食べた「にぼし醤油らーめん」

menya18_4.jpg


こちらはお店の人に聞いたところ、「あじ」よりあっさりらしいです。

両方とも魚介と豚骨を合わせたスープらしいですが、「煮干し」より「あじ」の方が豚骨スープの割合が多いとか??


友人が早々と完食したので、私も負けずに一気に飲み干しましたダッシュ(走り出すさま)

menya18_5.jpg


近いし、また行ってみたいと思います。

しかしこの近辺、滋魂、麺や来味、三咲屋、しゃがら、など人気店がひしめく超激戦区になってきましたね〜
お店の選択に迷って大変ですあせあせ(飛び散る汗)
まあ客の側からしてみれば嬉しい悩みですが


麺屋十八の詳細
posted by BBSHIN at 01:10| Comment(4) | 新潟市東区
この記事へのコメント
花輪があるから新規オープンだと思ったら、サービスもなにもない大したことない店だった(^_^;)
味もその辺にある店と変わらない味だし…

Posted by ダジ at 2012年05月03日 20:02
>ダジさん

コメントありがとうございます。

私も新潟の定番人気店と似てる味だとは思いましたが、美味しかったしなかなか良いお店だという感想です(^^)
Posted by bbshin at 2012年05月03日 21:20
先日味噌チャーシューを食べました。
味噌ラーメンのもやしが食べたくて入ったので
山盛りのもやしに(ニヤ)

ラー油も入っているようには感じられませんでしたがピリ辛のスープが美味しかった。

母がおみやげにチャーシューを買ったんだけど
店で食べるほど美味しくはなかった。
Posted by のでぶ at 2013年08月14日 06:24
>のでぶさん

味噌ラーメンのもやしは山盛りですか〜

美味しかったみたいで良かったですね!
また今度行ってみます。
Posted by bbshin at 2013年08月14日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。