2012年05月02日

とろチャーシューメン(味噌) たまり家

ふくみみで飲んだ後、けやき通り沿いにある「たまり家」にシメのラーメンを食べに行きました。

tamariya_201205_1.jpg


ビールと烏龍茶

tamariya_201205_2.jpg

私はお酒はもう十分だったので、烏龍茶にしときました


お通しは正にラーメン居酒屋という感じで、メンマと煮玉子

tamariya_201205_3.jpg


お店のお勧め「麻婆豆腐」

tamariya_201205_4.jpg


山椒がかかっているので、結構辛いです。

山椒の辛味ってラー油とかとは別物の辛さですよね〜

ご飯と一緒に食べたくなる様な美味しい麻婆豆腐でした手(パー)



とろチャーシューメン(味噌味)

tamariya_201205_5.jpg

tamariya_201205_6.jpg


動物系魚介系のWスープに糸魚川南蛮海老の香りを加えたというスープは、風味が良いですね〜
麺も良い感じです!

器のはしっこにのってる海老味噌は、南蛮海老ペーストと辛味噌を混ぜたものらしく、かなり強烈なエビっぷりをしていますあせあせ(飛び散る汗)
そのまま箸でとって少し舐めても美味しいし、少しずつスープに溶かしても良し手(パー)


たまり家の詳細


新潟グルメ情報の居酒屋コーナーに掲載しましたexclamation×2

たまり家の詳細
posted by BBSHIN at 22:34| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
特製ラーメンは表示は680円ですが、実際は税込みで730円とのことで、テンションかなり下がりました
居酒屋だからそこらへん誤魔化してるのだろうと思います
他のラーメン等も表示より高い金額となると思われますので要注意です
Posted by 匿名希望 at 2014年07月18日 01:35
>匿名希望さん

当サイト掲載の価格は、掲載時のものですので、実際は食材の値上がり、増税などで変わっている可能性があります。
最新の情報に保てない事が悩みなのですが、あくまで「掲載時の情報」と参考程度にして頂けたらと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by bbshin at 2014年07月19日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。