2012年05月04日

春夏秋冬(ひととせ)

新潟市東区、東新潟自動車学校近くにオープンした「春夏秋冬(ひととせ)」に行ってみました

hitotose_1.jpg


こちらのお店、以前東京軒、かば二郎があった場所です。


注文したのは醤油ラーメンです。

hitotose_2.jpg

hitotose_3.jpg


メニューの説明に
「飽きのこない定番」
と書いてあったので、黒っぽくて醤油が濃い、昔ながらのあっさりラーメンを想像してましたが、想像とは全く別なものが出てきました。

スープは結構こってりで白濁しています。
あとで紹介する潮同様、スープは動物系で魚介油を使っているらしいです。

トッピングとしては、チャーシュー、味玉、メンマ、柚子、水菜などがのってました。

「定番」というよりは今風な感じがしますねぴかぴか(新しい)


友人が「潮」を注文したので、サイト運営の為に食べたかった潮にせずに、仕方なく醤油にした私にとっては嬉しい誤算でしたが、「昔ながらの醤油ラーメン」を食べたいと思って注文するとびっくりするかも??


そしてこちらがお店のイチオシ「潮ラーメン」

hitotose_4.jpg


醤油同様、結構こってり系みたいです。

見た目的にはスープの色以外は醤油とほぼ一緒な感じです。
魚介油がポイントみたいです。
動物系のスープは、ゲンコツと背脂とあとは「マル秘」の食材を使ってるとか?

「一体、マル秘とはなんなんだ!?」

と気になり、もう一度行きたくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
うまいやり方だな〜(^^;)


お昼はプラス200円でお得なセットに出来ます。

ミニカレー

hitotose_5.jpg


餃子2個、半ライス、特製ザーサイ

hitotose_6.jpg


あとは、お店の人によると5月中旬から夜限定のメニューを始めるらしいです。

名前は

味噌カレーラーメン


どんななのか気になりますねひらめき



春夏秋冬の詳細
posted by BBSHIN at 22:11| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。