2012年05月07日

東池袋大勝軒 いちばん

だいぶ前に行った新潟市西区の「東池袋大勝軒 いちばん」

イチオシの一杯に取材を兼ねて食べに行きました

taisyoken_itiban_201205_1.jpg


写真を見ても分かるとおり、まだ雪の残る頃です。
だいぶ更新をサボってしまっていたのですねたらーっ(汗)


店主イチオシの一杯「つけ野菜」

taisyoken_itiban_201205_2.jpg


野菜の量がハンパじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)

デフォルトでも麺の量が多いというのに・・・

凄いボリューム感ですexclamation×2


メインのもやし以外にも、各種野菜が入っています。
栄養バランスも考えた一杯になってますねわーい(嬉しい顔)


更に栄養バランスを考えて、トッピング「とろろ」を注文しました。

taisyoken_itiban_201205_3.jpg


つけ汁には入れずに、醤油をかけて食べましたひらめき

昔、「あるある」だったかなんかのテレビで「ネバネバした食品は血を綺麗にする」というのを見て以来、とろろ芋やおくらはスーパーで買ってきては、自宅で頻繁に食べています。
最近では擂ってダシ汁入れて食べるのも面倒になってきて、包丁で7〜8mmの厚さに切って鰹節、醤油をかけて食べる様になりました。
擂って食べるのが一番美味しいですが、大きく切った長芋もなかなか美味しいです。
「シャキッ」という食感が良いですねぴかぴか(新しい)


え〜、、

話を大勝軒いちばんに戻し、、



つけ麺(小)

taisyoken_itiban_201205_4.jpg


「小」といっても200gですから、結構な量があります。


餃子

taisyoken_itiban_201205_5.jpg


こちらの餃子は、当サイトクーポンを使うと300円 → 100円となります。
お得なので是非ご使用下さい!

餃子割引クーポン(パソコン・スマホ)

餃子割引クーポン(携帯)


ちなみに、私は自分ではほとんど使わないので通常料金で食べました(^_^;)


東池袋大勝軒 いちばんの詳細
posted by BBSHIN at 22:41| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
”栄養考えてとろろ”って、、、山芋って炭水化物の塊なのにラーメンみたいな脂肪分と炭水化物とさらに芋まで一緒に食べて体に良いって思ってるのが無知すぎて笑える
Posted by 通りすがり at 2012年08月07日 16:58
>通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。

体に良いかと思って。。

また教えて下さいね。
Posted by bbshin at 2012年08月08日 20:50
とろろいもの主成分はでんぷん質ですが、高血圧などの生活習慣病の予防にも役立つカリウム、スタミナの強化に効果的なビタミンB1や若返り作用のビタミンE、整腸作用のある食物繊維も豊富に含まれています。
さらにネバネバに豊富なムチンには、たんぱく質の吸収を促進したり、老化防止、美肌効果まであるそうです。

無知なのは匿名でしかコメントできない失礼な奴の方ですよね。
逆に笑っちゃいますよ。
キ○ガイコメントにまでちゃんと返事をしているbbshinさんは大人ですね。

県央のキ○ガイラヲタに負けず頑張ってください!
Posted by 柴谷 at 2012年08月25日 15:31
>柴谷さん

健康ネタは大好きなので、教えて頂きとても嬉しいです(^^)

自分に対しての批判は、「指導」と思って頑張っていきたいと思っています。

コメントありがとうございました!
Posted by bbshin at 2012年08月25日 18:12
大人な管理人さんだなあ。
めざせ新潟の「イエス!フォーリンデブ★」
Posted by 新潟6年目 at 2013年05月09日 13:36
>新潟6年目さん

コメントありがとうございます。

決して大人ではないですよ(^_^;)

デブにならない様、定期的に運動して末永いラーメンライフを楽しんでいきたいと思います。
Posted by bbshin at 2013年05月10日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。