2012年05月31日

運来

麺にスープが絡まないとからむ大先輩、タチの悪い先輩、達とお昼にラーメンに行くことになりました。

昨日、タチの悪い先輩から投稿情報をもらっていた、万代の県信のある道を沼垂方面にかなり行くと、栗の木バイパスのちょっと手前にある「運来」という中華料理店に行ってみました。
比較的新しいお店みたいですねひらめき

運来の投稿情報


万代から数分歩くと到着ダッシュ(走り出すさま)

unrai_1.jpg


注文したのは黒胡麻担々麺

unrai_2.jpg


麺やベースとなるスープはいかにも中華料理屋さんという感じで、縮れ細麺、あっさりスープです。

胡麻がかなりたっぷりと入っていて風味が良いですぴかぴか(新しい)


麺に絡みついてくる黒胡麻

unrai_3.jpg


飲みやすいスープだったので余裕の完食ですグッド(上向き矢印)

unrai_4.jpg



先輩方が食べた日替わりメニューのジャージャー麺

unrai_5.jpg


食後にはアイスコーヒーかホットコーヒーがサービスとなります。

アイスコーヒーにしました

unrai_6.jpg


ちなみにこちらのお店、10・20・30のつく日は17〜19時の間、生ビール350円、ラーメンチャーハンセット480円があるらしいです。

昨日、大先輩と先輩達はお昼と夕飯にも、こちらのお店に食べにきたらしいのですが、大先輩は19時あたりに

「ラーメンを今(19時)注文するから、帰り際に出して手(パー)

と言ったそうです。

タイムサービスを完全に無視にですね爆弾

私が

「さすがにそれはお店に迷惑だったんじゃないですか?」

と言うと、大先輩は

「それは逆だよexclamation×2 おれはお店のために言ってるんだよぴかぴか(新しい)

あそこでラーメン食べちゃったら、その後たくさん注文したチンジャオロースや餃子なんかを食べる事が出来なくなるでしょ?

シメにラーメンをもってくる事でお店の売上も上がり、俺達も得をして嬉しい。
そういう事もあってお店を気に入り、翌日にもお前たちを連れて食べにきている。

お店にとって良い事ずくめじゃないかひらめき


たっ 確かに。。

一理ある様な、、無いような、、


とりあえず善良な皆様は真似をしない方が無難かと思われますが、大先輩の心遣いは理解出来ました手(チョキ)


ちなみに、大先輩と先輩がこちらのお店を気に入ったのは、「リーズナブルで美味しい」というだけではありません。

若い中国人店主の人柄が良いのです。

「中国人」と言っても日本で育ったらしく、日本語はバッチリです。
(むしろお母さん達の方が怪しい位で、「お冷下さ〜い!」とお願いすると、笑顔で「あ りがと!」と返してくる程です)

そんな店主は一つ大技を持っています。

これがノーマル状態の店主

unrai_7.jpg


ボン爆弾爆弾爆弾

unrai_8.jpg


腹が一気にふくらみますあせあせ(飛び散る汗)


こんなユニークな店主のいる運来。

ぜひ行ってみてください!


運来の詳細
posted by BBSHIN at 20:50| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。